3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

入院46日目 (From Black) 

 体調が悪いです。他人と話をしたくないです。だから夕ごはん後に部屋にいます。ここ数日はホールに行ったのですが、今夜は他人との会話が無理そうです。
 昼と午後に薬をもらってのんだのですが、それでも回復しませんでした。眠らなかったからでしょうか。今はそんなに眠くはないです。でも具合は良くないです。言語化するのが難しい状態です。このままひとりで過ごしたいです。
 明日から月曜日が始まります。午前中に診察があるでしょう。どうしようかなにを話そうかまだ決めていません。話したいことがあまりないです。薬を減らしているところなので、体調にかなり波があります。良い日は午前中はまあまあ過ごせますが、悪い日だと朝から悪いです。頓服をもらっても良くならないです。落ち着かない感じがしたり、ソワソワしたりします。実際に足がソワソワするわけではなくて、気持ちの面です。
 頭の中で複数の考えがグルグル回って、結論が出なくなります。混乱してしまいます。答えの出したいものだと余計に困ります。横から何かが飛び出してくる感じです。答えはあるはずなのにそれが見つかりません。邪魔をされてしまいます。
 嫌ですよね、本当に。どうしてそんな状態になってしまうのでしょうか。自分でも解りません。勝手に、自動的にそうなります。手動で切り替えることは難しいです。陥ってしまったら、かなり時間がかかります。回復するにはどうすれば良いのか解らないです。
 ひとりは寂しくないです。その方が落ち着きます。イヤホンをして周囲を遮断して、自分の中に沈んでいく感覚です。眠る時に近いです。
 最近、眠る時にイヤホンはするのですが音楽は聞いていません。イヤホンは耳栓がわりです。それだけでもかなりの音を遮ることができます。少しは進歩したのでしょうか。それなら良いのですけどね。
 コーヒーが飲みたくなりました。残りのスティックの数を見てみましょう。2本だったら諦めます。3本なので1杯は飲むことができます。飲みましょうか。
 夕ごはん後の薬が効いてきたのか、少し回復しました。部屋から出られそうです。良いことだと思います。
 長文になりましたね。久しぶりです。もうひとつのブログを書いたらゲームを少ししようと思います。アイテムは取り尽くしたのですが、レベリング中です。火曜日までなのでまだ日にちはあります。
 明日はちょっと忙しい日になりそうです。良い日でありますように……