3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

 どうしようかな…… (From iMac) 

 どうしようか悩んでいます。コーヒーを飲んだら眠気がなくなりました。横になるのも身体や目を休めるので良いと思うのですが、それすらしたくないです。睡眠をとらないと身体がもたないのは解っています。それでも眠りたくないです。
 これは食べたくないのと同じような問題が根底にあるのかもしれないです。食事もあまり摂っていません。量を食べられないです。脂っこいものや味の濃いものも苦手になっています。カラーライスとか食べていませんね。どれくらい食べていないのか解らないです。
 味の薄い、たまごどうふとか茶碗蒸しやバナナは食べられます。でもその他のものだと少しで良いという気持ちがあります。ごはんはあまり食べたくないですが、食べないと力が出ないので(フラフラになる)、お粥は少しだけ食べています。でも本当に少しです。お粥にしているので量があるように見えますが、0.5合と炊いてそれを4回くらいに分けて食べています。
 本当に食べていないでしょ。これで良いわけがないのですが…… それは解っています。でも食べたくないのです。インゼリーとかは好きです。でも普通のゼリーやプリンは食べたくないです。チョコレートもどうでも良いですね。甘いものはあまり欲しくないです。スナック菓子も似たようなものです。食べなくても生きていけます。
 水はたくさん飲んでいます。1日に何リットル飲んでいるのでしょうか。解らないですが3リットルは飲んでいます。必要量だと思います。コーヒーも飲むので身体には悪いのでしょうね。
 ちょっと疲れてきました。少しだけゲームをしていたので目が疲れたようです。ヘッドホンで音楽を聞いていたので耳も疲れています。休んだ方が良いのでしょうね。でも休みたくないです。布団に行きたくないです。この感覚はなにでしょう。自室から出たくない症候群なのでしょうか。解らないです。
 たぶん今は大丈夫ですが、2:00頃になったら疲労がマックスになると思います。明日の宅配物の受取ができないと困ります。Apple Watchのアラームを300にセットして横になりましょうか。それも良い考えだと思います。
 もう時刻は23:32です。寝るには良い時刻です。手紙を書きたいのですけどね。起きてから書いても良いでしょう。横になってすぐに眠れるとも思いませんけど。だったら起きていても良いような気もします。でも身体は疲れていますから。3時間仮眠をとったと言っても、その前日は1時間睡眠でしたし。横になりましょう。その方が良いです。