3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お腹が空いて仕方ない (From MacBook Pro) 

 これはもう食べ過ぎ。何かが取り憑いているとしか思えない。食べても食べても満足できない。そういう時期なのかもしれないけど…… 明朝、体重計にのるのが怖い。絶対に増えている。
 夕ごはんだってちゃんと食べたのに、まだお腹が空いている。アイスクリームが食べたい。シュークリームとかロールケーキとか甘いのが欲しくて仕方ない。家にないのが救いだけど、買いに行ってしまいそう。夕ごはんの後にこんなに欲しくなる日はまずないのに、今日だけは異常。食べたい欲求が強い。
 でも胃はいっぱいでこれ以上食べると気持ちが悪くなる。頭だけが食物を欲している。満腹中枢壊れたのかもしれない。アイスを食べたら落ち着くかな? もらい物のクッキーがあったので、それを食べて今日の食事は終わりにしよう。あとは明日食べることにして、お茶などで空腹感を誤魔化そう。そうしないと怖いことになる。