3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

買い替えないはずが…… (From iMac) 

 今回発表されたiPhone7に機種変更する予定はなかったのですが、深夜のマジックにかかってしまったようで予約してしまいました。予約なので発売日に手に入るとは思っていませんが…… 今月中に手に入ったら良いかな、と思っています。plusのシルバーの126GBにしました。ブラックも良かったのですが、指紋が付きそうだったので無難にシルバーにしました。今と大きさはそんなに変わらないらしいので、使い勝手もそう違わないでしょう。iOS10なので、操作性は違うと思いますが…… そのためにiTunesのアップデートをしているのですが、あまり意味がないかもしれません。発売日は9月16日でしたっけ? 予約が遅かったので発売日に手に入るとは思っていませんが、今月中にでも手にできたら良いなと思います。解りませんけど。
 深夜のマジックなので思いつきのような感じなので、どこに惹かれて機種変更をしようと思ったのかは解りませんが、魅力はあると思います。モバイルSuicaが使えるところでしょうか。無駄遣いしそうですけど…… 防水機能は良いと思います。あとは何だろう…… イヤホンジャックのないイヤホンはねぇ…… とりあえずiOS10を触ってみます。まだあと2時間くらいかかるそうですけど。iPhoneのアップデートまで終わらせるとなると何時になるのやら…… 
 それにしても今予約が完了して、機種変更は何日になるのでしょうかね〜 全く検討がつきません。前の時(1年前)は25日くらいに機種変更できたような気がしますが…… 手帳を見れば正確な日付が解りますが、そこまではしません。auショップから電話がきたら、必ず取れということでしょう。そうしないと後にまわされてしまいます。電話番号をアドレス帳に登録しておきましょう。忘れないように。それにしても日付が読めないのは困ったものです。やはり9月16日発売なので、予約開始当日にした人は明後日手に入るということでしょう。品薄のカラーもあるらしいですが、店舗によってばらつきもあるのでしょうね。ブラック系は難しいらしいですど…… 全体的に品薄という情報もありますし、初期の出荷数が解りません。本当なら実機に触ってから機種変更したかったのですが、なにを思ったのか予約してしまいました。夜中は怖いです。なにが起きるか解りません。キャンセルすれば良いというだけかもしれませんが、やはり新機種を手に取ってみたいです。良いきっかけになったのかもしれません。
 月額の料金があがってしまうのですが、どうでしょう。割引で今とそう変わらない金額になると嬉しいのですが…… どの割引が使えるかまではネット上では解りませんでした。はぁ…… データを1GBの通話をライトにしたら月々割が使えなくなって料金があがりましたし。そんなことはないと思いますけど。ちゃんと確認したいと思います。