3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From iMac) 

 まだ寝ていません。ライブBDなんてものを見始めています。新しく買ったのではなくてB'zです。

 またなんでこれなのでしょうね。自分でも解りません。でも見たかったのです。CDは【NEW LOVE】を聞いていたのに、見るのは【DINOSAUR】なのですね。おかしいです。
 ちょっと首が痛いです。頭の痛みはとれました。鼻のアレルギーも薬をのんだので落ち着いています。耳鼻科へは行った方が良いような気がします。首にはゲルを塗りました。
 お腹が空いたのでほうじ茶を飲んでいます。水もあります。でも日本酒はやめました。アルコール臭が強いです。発泡酒も飲んだのに眠れません。寝る前の薬はのんでいません。だから眠れないのでしょうね。クリニックに行った日はだいたい眠るのが遅くなります。どうしてでしょうね。興奮してしまうのでしょうか。脳が活性化されるのでしょうか。おかしいと思います。安定していません。自分が自分でないような気分になります。記憶がなくなります。健忘がおこってきます。
 そうならないように早く寝た方が良いのでしょうが、眠れないので仕方ないです。薬をのまないとまず眠れないです。もうそういう身体になってしまったようです。なくても眠れる日もありますが、滅多にないです。稀です。だから仕方にないのだと思います。読書も考えたのですが、ライブBDを見ることになりました。読書なんてしたら朝になってしまいます。
風の万里  黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里  黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

 こっちだと思っていました。
月の影  影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影  影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

 違いましたね。これも読みたい本です。 最近、新しく買いました。その前に『風の万里 黎明の空』を読んだ方が良いでしょう。自分の中で順番が決まっています。早くしないと新刊が出てしまいます。
白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)

白銀の墟 玄の月 第二巻 十二国記 (新潮文庫)

 予約は完了しています。書影も第一巻と第二巻は出ていますね。まとめて読むか1ヶ月待つかで悩んでいます。どうせ読むのは遅いのですから、1ヶ月待って連続して話を楽しんだ方が良いかもしれないです。4冊一気に読むのは体力がいりますけどね。自分にできるかどうかは解りません。11月23日は休みなので(土曜日でした)、その日と翌日の24日に読んでしまう手があります。11月9日発売なのでしょうか。ちょっと解りません。10月は12日の発売です。土曜日ですね。でもその日に入るとは限りません。地方なので1日遅れまたは週明けということもあります。だからネット通販で予約したのですけど。発売日に届くような気がしたので…… でも読まないで取っておくなら発売日に手に入れる必要はないですね。
 どういう風にして読むのか決めるのはまだ日にちがあります。ゆっくり考えたいと思います。発売まで1ヶ月もないですけどね。それまでに既刊本を読む必要があります。頑張りましょう。
 その他の本も読みたいです。最近手に入れた本もあります。新刊も出ています。買いましょう。今日、買いに行くのでした。図書館に予約本も来ています。無印良品に取り寄せ品も来ています。万代まで出る必要があります。取り寄せ品は期日が決まっているので早目に取りに行った方が良いでしょう。重いと思います。食器ですからね。
 万代に行くのならGAPでセータを1枚買いたいです。24日まで40%オフをしています。ショップにあるかどうかは解りませんが、行ってみる価値はあります。7,000円くらいのセータが40%オフなのですよ。買いでしょう。良い色で気に入りました。早く行かないとサイズがなくなるような気がします。木曜日に行っても良かったのですが、体調が悪くて出かけられませんでした。昨日はクリニックに行く日だったので無理でしたし。帰りに寄っても良かったのですが、処方箋の関係で駄目でした。20:00までなんですよね。忘れると大変なことになります。
 お腹が空いてきました。ナッツ類を食べても良いですが、空腹のまま寝るのも良いと思います。歯磨きをしないといけないですし。お茶を飲むくらいがちょうど良いでしょう。水も飲んでも良いです。水分は摂っても良いと思います。鶏ハムとか蒸し鶏もありますが、固形物は駄目でしょう。パンは論外です。お茶くらいがちょうど良いと思います。
 昨日は締切でした。郵送で出していたので安心していたのですが、もう一部門にメールで応募しました。メールで結果が解るんですよね。ちょっとショックが大きいかもしれないです。郵送でも同じですけどね。11月の下旬に結果が解ります。それまでドキドキの生活になるような気がします。でも次の締切も決まっています。10月末までに10枚です。頑張りましょう。11月の中旬くらいから落ち着かなくなると思います。結果が解れば安心できるのですけどね。
 今回は自分ではよく解らないです。いつもそうですけどね。結果が出るまでは安心できないです。自分で結果が解る能力を手にできれば良いのですけどね。まだまだそこまではいっていません。もう少しの勉強と努力が必要です。もっと勉強したいと思っています。他の部門にも応募したいですが、右も左も解りません。自分にできることを精一杯やるだけですが、努力が足りないのか時間が足りないのかまだまだな自分がいます。善し悪しが解るようになりたいです。
 良い文章ってどんなものなのでしょうね。うまいとは思いますが、良いのか悪いのかは解りません。うまいと言っても素人レベルですけどね。それを引き上げるのには努力が必要だと思います。もっと買いた方が良いのでしょうね。書くことがうまくなる道だと思います。書かないと駄目です。考えて推敲して良い文章にしていく。その努力を惜しまないようにしたいです。
 締切があるのは良いことです。目標があります。10月末の次は1月末です。時間はあまりないですが、集中して書きましょう。考えることも大切です。メモは常に携帯しておきましょう。いつでも思いつきでもメモしておくことが必要だと思います。使えるか使えないかは後で考えれば良いのです。たくさんのメモが良い作品を生み出してくれます。そう思っています。そのために必要なことはなんでもしたいです。する必要があります。
 深夜ですね。文字数は2,700文字を超えています。今は1:58です。もうすぐ2:00ですね。寝る必要があります。でも眠くないです。寝たくないです。こんなことで良いとは思いませんが、4:00までに眠れば睡眠時間は確保できると思っています。4時間眠れば良い方です。薬を取りに行く必要があるので11:30までには起きないといけないです。取りに行ってまた眠れば良いと思います。そうするとゴミ捨てもしたいので8:30に起きれば良いでしょう。それで間に合います。でも眠気がないので徹夜も可能ですよ(甘いささやき)。身体には負担になるのでしょうけどね。やることはたくさんあるので、寝ておいた方が良いと思います。その方が効率が良いでしょう。ちょっと眠気があったのですが、逃してしまいました。もったいないことをしました。お茶はノンカフェインなので眠気には関係ないです。
 珈琲も飲みたいのですけどね。もうすぐ寝ると思うと飲めないような気がします。でも珈琲は飲んでも眠気には関係ないです。自分の場合ですけどね。身体には悪いのでしょうが、飲んで寝ることもありますし…… たくさん飲んだらさすがに眠気に関係してくると思いますが、1杯くらいなら大丈夫です。飲みたいですね。
 肩凝りしています。首も痛いです。ゲルを塗ったのは1時間も前です。もう効果は切れているでしょう。鎮痛剤ものんだのは18:00くらいなので2:05なので効果は切れていると思います。寝る前にもう1錠のんでも良いですが、そんなに使うのも身体に悪いのでやめておきます。乱用はいけません。そこまで使っているとは思いませんけどね。あまり効かないような気もします。たくさんのめば効くのでしょうが、自分の処方量ではそこまでのめません。1日に2回までしかのめないので1回に2錠のむともうその日は使えないです。
 首が痛いのは仕事を頑張ったからだと思います。昨日はデータ量も多かったです。15:30になっても切れませんでした。そういう日は月末に多いのですが、もう月末なみの仕事をしているわけですね。月末が怖いです。ちなみに月初はあまり仕事がないです。別の仕事をする日もあります。そうやってバランスがとれているのです。まぁ全体にみたら毎日同じくらいの仕事量だと思います。疲れる日もそうでない日もありますけどね。仕事に対する姿勢の違いでしょうか。それとも体調の違い?
 風が吹いてきて足元が涼しいです。でも室温は上がっています。24℃あります。風が当たらないところに温度計があるからでしょうか。さっきよりも0.3℃上がっています。熱量が上がるのはどうしてでしょうか。体温が上がってきたのでしょうか。解らないです。20:00くらいに熱は37.1度ありました。鎮痛剤をのんでいてもです。おかしいですね。今の方が低いような気がします。
 首を回すとゴキゴキと音がします。良くないです。解ってはいます。肩も痛いですし、早く寝た方が良いのでしょう。出かけるのなら尚更です。寝て体力を回復させないと疲れます。三連休ですがあまり休めないような気がしています。やりたいことが多いです。午前は潰れるでしょう。一回帰ってきた方が良いのでしょうか。薬をとってくるのは確実にやらないといけないことです。買い物は今日でなくても良いのですが、明日から天気が悪くなるので行ってきた方が良いと思います。40%オフは24日までですし。月曜日だと思ったら火曜日でした。でも火曜日に仕事帰りに寄るとは思いません。
 銀行にも行きたいです。入金なので手数料はかかりません。あとは通帳記入をしてきたいです。郵便局にも入金に行きたいです。やることは多いです。金融関係は早目に済ませたいです。今月中に振込もしないといけないです。郵便局からなので土日でも関係ないです。手数料も変わりません。今日はゆっくりできると思っていたのですが、思っていたよりも活動的な日になりそうです。頑張りましょう。
 文字数は4,400文字を超えました。良く書くことがありますね。まだ書けるのですが、時間が2:17なので寝た方が良さそうです。これから薬をのんでも寝るのは3:00を過ぎると思います。それも仕方ないです。でも眠くないです。困っています。頭はちょっと痛くなってきました。ヘッドホンをしているからでしょうか。耳も疲れていると思います。ゲームもしたいです。
 iPhoneiOSがバージョンアップしました。まだしていませんがiOS13です。デフォルトで全角スペースが使えるようです。半角カナも使えるそうです。いろいろと変わっているのでまだアップデートはしないでおこうと思います。変わってる部分がちゃんと自分で理解してからにしたいです。すぐに新しくする必要もないのですけどね。でもセキュリティの問題では新しい方が良いのでしょうね。MacのOSも最新ではないです。その方が使いやすいです。慣れているのもあると思います。プリンタを繋ぎたいと思っています。だからフォントの関係で新しくしていないです。プリンタも買いたいですね。10,000円以内で良いのです。ブラックしか出さないのでインクの色も少なくて良いです。そのうちに買うでしょう。
 今月は少し余裕があります。使わないで貯金しておきます。その方が良いでしょう。そのうちに嫌でも使う日が来るのですから。我慢の時です。書籍代もかかりますし。ライブが終わったので次は映像化です。その為にも貯金しておきましょう。遠征は当分ないと思いますが急に入ることもあるので貯めておいて損はないです。来年のことはまだ解りません。でも何かがあると思います。
 文字数が5,000文字を超えました。もう寝ましょう。おかしいですよ。そんなに書くなんて。目がチカチカしています。焦点が合わなくなってきました。疲れ目になっています。目薬を買いましょう。買うものが多いです。税率が上がるので買っておいた方が良いものもあります。使うものは買いましょう。自棄になって買う必要はないですが、これから先に絶対に使うものはあっても良いと思います。薬とかそうですよね。食料は上がらないそうですが、薬は上がります。日用品も上がります。おかしいですよね。これって。
 さぁ、寝ましょうか。お茶も飲み終わりました。