3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くなってきた…… (From iMac) 

 お腹が空いているわけではないですが、何か食べたくなっています。口寂しいのでしょうか。目が乾いて痛くて仕方ないので、もったいないですがコンタクトレンズは外しました。今日は眼鏡で過ごすことにします。この外出用の眼鏡で家用のも作りたいです。そんなお金はないですけど…… ある時に作っておけば良かったです。フレームの重さやレンズの厚みに文句を言わなければ安く作れるのでしょうけどね。安い眼鏡屋さんはたくさんありますし。どうなのか解らないので、作らないでいますけど。でも確実に今のは目にあっていないと思います。眼科で視力検査をしてもらって、ちゃんと作った方が頭痛にも良いのでしょう。またお金がかかります。この前の神経内科の出費は痛かったです。
 ぼんやりとしているからか、眠くなってきました。睡眠時間が4時間なのですから仕方ないですけど…… どうして二度寝をしないのか不思議です。その時点ではそんなに眠くないのでしょう。そして数時間経過すると眠くなってくる…… 今はまだ3:00前ですし今日は予定がないので、今から二度寝をしても十分だと思うのですが、起きていることに意地になっています。10:00に起きても7時間睡眠ですからね。その前の睡眠時間と足すと11時間も寝たことになります。本当に十分ですよね。一日の半分も寝ることになってしまいますけど……
 今日の流し見ライブBDはコレです。

 「オールスターズ」の方のDiscを割ってしまってショックです。そのうちに買い直すでしょう。たまに見たくなりますし。
 流し見ならコレもありかな、と思いますが、画面に見入ってしまって作業が進まないでしょう。
ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス [DVD]

ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス [DVD]

 検索したら見たくなってしまいました。サードまでは見たのですが、またファーストの1話から見始めそうです。何時間かかるか解りませんが…… 最後のひとつだけは持っていないのですよね。早いうちに揃えようと思います。5月くらいを目標にしたいです。
 ちょっと計画を立てないといけないです。今月のクレジットカードでの買い物はヤバイくらいです。金遣いが荒くなっています。節約しなければ! 歩ける距離でも疲れているを理由にタクシーを使ったり。そういうことはやめようと思います。今月は買い物をし過ぎたので、来月は締めていきますよ。本当に必要最低限のものしか買いません。コンビニへ行くのも控えます。今、お腹が空いていてコンビニへ食料を買いに行きたいのですけどね。
 今日はまだ珈琲を飲んでいません。ジンジャーティは2杯飲みました。身体が温まります。まだまだあるので珈琲の変わりに飲んでいこうと思います。
 さっきまであった眠気も身体を起こしていることと、ダイアリィを更新して脳と指先を使っているからか、少しだけ薄くなってきました。ここで何か食べると眠くなるような気もするのですが、やはりお腹が空いては何も出来ないので朝ごはんを食べることにしようと思います。家にあるものにするか買いに行くかは決めていませんが…… 今日はコンビニの珈琲はなしにしよう、と決めます。朝になったらドリップのを淹れましょう。その方が安いですしおいしいです。朝ごはん用に何か買ってこようかな。おにぎりよりもサラダチキン。でも食べたいのは……なんでしょう。よく解りません。ラーメン食べたいですね。思っているだけなら自由です。書くのは自由ではないですけど。
 もう3:00を過ぎていました。活動しても良い時間帯です。胃が痛いのはどうしてか解らないのですが、右下腹が筋肉痛のように張っていて、ふとした動きで攣りそうになります。昨日の朝からですが原因不明です。特に激しい運動をしたわけではないですし、寝違えたとか身体を捻った覚えもありません。靴下を履く時にかがんだら痛かったです。左側はなんともないのに…… 押すとかなり痛みが強くなります。どこかで無理をしてしまったのかもしれません。
 眠気はなくなってきましたが、頭痛が出てきました。緊張をとる薬はのみました。あとは鎮痛剤をのむかのまないか…… 胃が空に近いので、のむのなら何か食べないといけません。林檎でも良いですが、家にあったかどうか定かではないです。コンビニへ行ってちゃんとした食事を買ってきた方が良いのかもしれないです。