3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

和らいできた (From iMac) 

 肩が熱いです。湿布が効いてきています。頭痛も軽くなってきたような気がします。ズキズキはなくなりました。のんでから50分くらい経っています。今日は薬が効く日だったのか、2錠のんだからかは解りません。でも効いて良かったです。肩凝りはじんわりとした熱さが心地良いです。
 お腹が空いたのは魚肉ソーセージを食べて凌ぎました。まだ空腹を訴えていますが、珈琲もいれてきたのでこれで昼までもたせようと思います。眠気が出ています。珈琲で覚醒作用があると思うのですが、あまり効かないようです。睡眠時間は分割睡眠でしたがちゃんととっています。睡眠不足ということはないと思います。分割睡眠というのがあまり良くないのでしょうか。確かに連続睡眠の方が疲れはとれます。4時間くらいで目が覚めていたら眠気が残ってしまいます。朝の掃除も終わったので、これから仮眠でもとりましょうか。昼ごはんまで寝てしまっても良いと思います。
 読書はしたいですが、頭がクリアではないとできません。それでも本を持って布団に潜り込んだら、読書できるでしょうか。起きている方が眠いような気がします。身体を起こしているのは疲れます。でも起こしていないと体力がなくなります。このままデスクに向かって読書をするのが一番良いのでしょう。だんだん眠気が強くなってきました。横になったら仮眠をとれるレベルです。薬は使わなくても眠れるでしょう。頭の痛みも一時は弱まったのですが、また強くなってきました。嫌です。デスクに本を積んであります。読みたい本です。上から順番に読んでいくわけではないですが、何故か『3月のライオン』の4巻が一番上に乗っています。
 横になりたいです。起きるためには何をすれば良いのでしょうか。今日は昼まで寝る予定でした。それが5:00に起きてしまいました。予定よりも7時間も早いです。その7時間で読書をすれば良いのでしょうが、眠ろうとしていた分だけ眠気が残っています。読書を始めればたぶん眠気もどこかへ行くのでしょうが、始めるまでが大変です。インスタントコーヒーのカフェインで覚醒しようとしていますが、なかなか難しいです。目が覚めません。だんだん眠くなっていきます。仮眠をとった方が良いのでしょうか。眠くて眠くて仕方ないです。布団に潜り込みたいです。