3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From iMac) 

 朝から頭が痛いです。右目の奥も痛いです。首痛もあります。あまり調子が良くないです。眠気もあります。中途覚醒をしたので眠いのでしょうか。でも二度寝はできたのですよ。睡眠時間は合計で6時間くらいですが、それでも足りないのでしょうか。それくらい寝ていたら良いと思いますが…… 頭が重い感じがします。首の痛みはそんなにひどくはないですが、でも痛みはあります。肩凝りもしているのでしょうね。来週は整骨院の予約が入っています。楽しみです。肩のマッサージだけではなくて、身体の歪みも矯正してもらおうと思っています。その時は調子が良いのですけどね。なかなか長続きしません。猫背も解消したいと思っています。
 調子が悪いと思い続けていると、本当にそうなるのでやめましょう。今日は天気も良いですし、歩いてきても良いと思います。あまり外出したくないですけどね。昼ごはんは外に食べに行く予定です。それも楽しみにしていて良いと思います。お寿司を食べに行きます。朝ごはんは少なめに食べました。お腹はまだ空いていません。昼には空くでしょうか。空かせておきたいと思います。ごはんものなのであまり食べられないと思いますけどね。でも新鮮なネタは楽しみです。鰤は絶対に食べます。鮪も中トロを食べたいと思います。それくらい食べられたら十分です。鮭とかイカも好きですけどね。しめ鯖も食べたいです。〆はカッパ巻きでしょうか。サッパリとしていて良いと思います。注文するのが面倒だったら、セットがあったらそれにしたいと思います。平日ではないのでないかもしれないですけどね。あったらの話です。
 昼ごはんのことを考えると楽しくなります。食べもののことは気分が明るくなりますよね。朝ごはんがパン半分だったのでそのせいもあるかもしれないです。昼ごはんのことは置いておいて、頭痛の話でもしましょうか。痛みが少しだけ和らいできたような気がします。鎮痛剤が効いてきたのかもしれないです。それは良かったです。天気が良いのもあると思います。気分が明るくなりますよね。郵便局へ行かないといけないのですけど、明日にしようかなと思っています。振込が1件あります。締切は月曜日です。今日か明日に行こうと思います。天気は今日も明日も良いようです。でも30分もかからないのですけどね。
 眼鏡屋にも行きたいです。フレームが歪んでしまったような気がします。直すついでにフレームの価格を見てきたいです。新しい眼鏡を作るのは当分先になると思いますけどね。今月は無理です。12月にしようと思っていたのですが、来年になりそうです。貯金がたまらないとできないです。安いのは重いので高くなってしまいます。予算は40,000円と見ているのですが、どうなるでしょうか。作るのなら違う眼鏡の方かもしれないです。でもまだ早いでしょうか。家にあるフレームが再利用できると良いのですけどね。レンズだけなら20,000円くらいだと思います。眼科へ行って処方箋を出してもらうお金もかかるのでプラスで4,000円くらいでしょうか。目の点検はしておいた方が良いと思います。コンタクトレンズを使っているので傷や病気になりやすいです。
 コンタクトレンズはまだもう1ヶ月分くらいあるので注文はしなくても良いです。来月か再来月で良いでしょう。今使っている箱もあと10回分は入っています。注文する時は2ヶ月分まとめてしているのですが、使うのは3ヶ月くらいかかるのでけっこう使わない日もあるのだと思います。仕事日は装着していますが、休みの日は家で眼鏡ですからね。次のお買い物マラソンの時にしようと思います。今月はもうすぐ始まるらしいです。買うものはないと思います。買いものしすぎで大変なことになっています。
 今月はインフルエンザの予防接種もあるのに、医療費の予算を組むのを間違えてしまいました。整骨院へも行くのでその金額も計上しないといけないです。今月は2回整骨院へ行くと思います。初診料はかかりませんが、歪みを直すのは保険適用外なのでお金がかかります。暖めてマッサージだけにしてもらいましょうか。肩凝りが少しは改善されると頭痛も減るらしいです。ちょっと計算外の出費もあるので、うまくいくかどうか解りません。
 交通費だけは先に頂けるそうなので、それを整骨院の診察料にあてようと思っています。交通費は月に4,000円くらいかかります。歩いて行くのは無理な距離なので、バス利用になってしまいます。立て替え分でも先に頂けるのは有り難いです。給与が振り込まれるのは月の半ばなのでそれまで節約の日が続きます。でも朝のお茶は買い続けると思います。珈琲やカフェラテ1杯でその日に頑張れるのなら安いくらいです。珈琲は60円でカフェラテは80円ですけどね。20円の差額は手間賃でしょうか。珈琲はおいしいですけど、トイレへ行きたくなるのであまり飲まないようにしています。トイレくらいは自由に行けますが、お腹が痛くなったりもするので注意が必要です。珈琲を飲み過ぎた場合ですけどね。あまり飲まなければ大丈夫です。
 給与が入ったら計算してクレカの引落口座に入金しておかないといけないです。ケーブルの利用料もありますし、ちゃんと計算しておかないと足りなくなって引落ができなくなります。そこは余分に入れておいても良いと思いますが、お財布の中にも少し足しておきたいと思っています。あまり使わないようにはしているのですけどね。買い食いはしないようにしたいと思います。チップスとか食べたくなりますけど。お菓子は昼ごはんのあとに頂いているので家では食べないようにしましょう。持ち帰りの時もありますが、夕ごはんの後にお腹が空いた時に食べてしまいます。太りますよ。確実に。体重管理には気をつけないといけないです。
 朝のテレビ体操は続けています。毎日やっています。朝に起きる習慣もできましたし、身体を動かすのは気持ちが良いです。その日の体調も解りますしね。良いことだと思います。これからも続けていきたいです。録画してもっと早い時間に見ることもできますが、6:25に始めるということが重要だと思います。動きも以前に比較すると良くなってきていると思います。まだまだできない体操もありますけどね。けっこう難しいのですよ。キビキビとした動きは身体がついていかないなぁと思っています。
 朝から見ているライブBDが1巡しそうです。別のDiscに変えましょうか。もう少ししたら出かける準備をしようと思います。何を着て行こうかまだ決めていません。コートは暑いでしょうか。外の気温が何度あるのか解りません。15℃くらいらしいです。最高気温は19℃まで上がるようですが、どうしましょうか。ニットを着て薄いカーディガンを羽織るくらいで大丈夫でしょうか。ジーンズは仕事の日は着られないので、今日はジーンズにしても良いと思います。楽なのはジャージですけどね。外で誰に会うのかも解らないのできちんとした恰好にしたいと思います。