3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver) 

 おはようございます。2018年11月27日火曜日です。
 中途覚醒しています。好きではないですが目が覚めてしまいました。どうしてかは解りません。のむ薬が何もないので自然と眠くなるのを待つしかないです。仕方ないですけどね。
 昨日は診察が遅くなって調剤薬局に間に合いませんでした。処方箋だけ渡してきたので今日に取りに行かないと今夜の薬もない状態です。朝にのむ薬はギリギリであったと思いです。それがなかったら大変です。帰りに寄るのを忘れないようにしないといけないです。
 ドラッグストアへ行って目薬を買いたいと思っています。疲れ目を回復させるための高い目薬と、コンタクトレンズをしている時に使う300円程度の目薬を買いたいです。あと歯磨き粉と歯ブラシとマスクも欲しいです。概算で3,000円くらいでしょうか。また出費になります。昨日お金をおろしてきたばかりなのにもうなくなりそうです。薬代もまだ払っていないので1,500円くらいでしょうか。財布の中には7,000円ほど入っていますが、薬代とドラッグストアの買い物で残りは2,500円くらいになりそうです。月末に整骨院へ行くのにお金が足りないです。またおろす必要があります。
 今日にクレカの引落が入ると思います。明日はネットの方でしょうか。月末ギリギリにおろせばなんとかなると思います。クレカの方はかなり高額になっています。思いきり買い物をしてしまいました。倍くらい使っています。その分今月は普通ですけどね。少ない方だと思います。最近はクレカではなくて現金で買うことが増えてきました。この前のGAPでの買い物も現金で支払いましたし。その方が先が読めて良いです。
 クレカの方がポイントは溜まりますが支払いが先ということで恐ろしさはあります。あまり使わないようにしようと思います。携帯代とかWOWOWの視聴料とか支払額がそんなに変動しないのは良いと思います。買い物も少額なら良いですが、今は楽天ポイントが溜まっているのでポイントで買い物をしても良いでしょう。コンタクトレンズを買う時期に入っていますがもう少し先でも良いかなと思っています。買うなら25日だったと思います。ポイントが増える日に買った方が良いです。今年はもうお買い物マラソンはないと思うので、来年になるかもしれないです。残りは一箱を切っているので足りなくなるかもしれないです。年末年始は休みでしょうし。買うタイミングが難しいです。
 他に欲しいものはありますが、ももクロのライブBDの初回版を欲しいなと思っています。12,000円もするので迷います。でも初回版でないと意味がないです。すぐに買わなくても良いような気持ちもありますが、なくなった時にプレミアがついて高くなるのは嫌です。楽天のポイントが6,000くらいあるので半分はそれで支払っても良いでしょう。でも残りの6,000は高いです。迷います。12月は美容院へも行くのでその分のお金を用意しておかないといけないです。
 今月はかなり仕事を休んでしまったので、収入は少ないです。預金もできるかは解りません。したいですけどね。先月働いた分からも少しでも預金に入れたいと思っています。月が変わったら残りを計算してバス代を残して口座に入れようと思います。5日にバス代が入りますし(本当に少額ですが)、給料日までなんとかやっていこうと思います。けっこうありますけどね。引落が終わらないといくら残るのかが解りません。月末に通帳記入をして5,000円でも口座に入れたいです。それくらいなら入れられそうです。
 今年は忘年会に出ません。その分のお金は預金です。4,000円も払っていられないです。断捨離をした関係をまた繋ぐなんて嫌です。その分は友だちと新年会でもしたいです。その方がずっと有意義です。のめないのに飲み会に出ても面白くないです。お金の無駄です。その半額でおいしいものを食べられて楽しい時間を過ごせるのなら、そちらを選びます。新年会になるのかバレンタインあたりになるのかは解りませんけどね。
 聞いてもらいたい話はありますが年末年始は忙しい人なので無理は言えません。自分も年末年始は家族と過ごしたいです。家でできることは多いですし、休みでないとできないこともあります。何連休でしたっけ?5連休くらいはあります。休みボケしてしまいそうですね。繁忙期に挟まれた休みになると思います。どうなるのかはまだ解りませんでした。その話し合いは月の半ばになるのでしょうか。まだ戦々恐々としています。あとは頑張ってなるようになるしかないと思います。自分の気持ちは決まりました。従うしかないです。だから今日も頑張ります。
 仕事のことは難しいです。判断が自分ではつきません。迷いはないですが時々迷います。解らないことが多いからだと思います。まだスキルも身についていません。経験値もたまっていないです。ようやく歩き出したところです。だからそれが良いのか悪いのか判断できないです。自分なら……と思ってしまいます。でもどうなるのかは解りません。自分で結論を出すのはやめようと思います。時期が来たら解ります。それまで真面目に仕事をやろうと思います。迷いはありますよ。不安もあります。でも表に出しても仕方ないです。できることを精一杯やるだけです。
 寒いと駄目なようです。暖かくして行くと向こうでは暑いです。温度差があるのでその調整が難しいです。コートの中は薄着でも良いのでしょうか。長袖1枚でも大丈夫ですが、廊下や休憩所は寒いです。羽織るものを持って行って方が良いのでしょう。
 気がついたら長文になっていました。珈琲を飲んだら眠れなくなるのでどうしましょう。まだそんなに眠くないです。2:00になるところです。起き出すには早いです。睡眠時間も短いですし、二度寝が必要です。5:30まで3時間半眠れます。寝た方が良いですよね。ゲームは禁止です。したいですが眠れなくなります。