3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れなくて起きてきた (From iMac) 

 19:00に薬をのんだのですが、眠れなかったです。今は21:07です。2時間も経って眠れないのですから、効き目は切れているのでしょう。起きて作業をしようと思います。まずはブログの更新から。そんなに書くこともないのですけどね。
 今日も仕事を頑張ってきました。胃腸炎でお腹が痛かったのですが、早退することなく勤務時間を過ごすことができました。本当は途中で帰りたくなったことが何回もあったのですけどね。そこは我慢して終わらせました。後半はちょっと手が空いていて、暇をしていました。でも時間までは椅子に座っていないといけないので、座ってボーッと時計を見ていました。
 メルカリで買った腕時計ですが少しだけ時間が進んでいるようです。ビックカメラで合わせてもらえますが、なかなか行かないでいます。今度前を通った時に時間合わせをしてもらいましょう。数分でも進んでいるのは嫌なものです。それが4分も進んでいたら諦めますけどね。
 デザインは可愛いですし、配色も良いのですが、文字盤が見えづらいです。暗いところだと何も見えません。バックライトはあると思うのですが、アラームもついているので怖くてボタンを押せません。今はアラームはセットされていないようです。それは一安心ですよね。ちょっとオモチャっぽいかなと思ったのですが、使っているうちに愛着が湧いてきました。白の前から持っているのよりは軽いですし、良い感じだと思います。白いのもごつくて好きですけどね。如何せん重いのでしたままキーボードを打つのはできません。今している黒のでも外していますけどね。両腕のバランスが違うのはやりにくいです。腕時計は好きですが、仕事中は邪魔にしかなりません。
 新しいのが欲しかったので、メルカリで買ったのはちょうど良かったです。支払いを何故か携帯と一緒にしなかったので、コンビ二に行く必要があります。銀行ATMでも良いようです。まだ選択画面に入っていません。ちゃんと確認しましょう。その振込を思い出していたらもう1件あったことを思い出しました。今日までだったような気がします。急いで明日振り込んでこようと思います。今月は14日まで動けないのです。大きなお金は動かせません。美容院にも行きたいですが、15日以降になると思います。整骨院も17日以降になると思います。一時金がもうすぐ入りますが、それだけで足りません。銀行へ行く日を決めないといけないです。
 通帳記入はしてきました。少し貯まっていたので足すだけでも良いですが、あと3ヶ月くらいは毎月と同じ金額を入れようと思います。3月の段階で調整すれば良いでしょう。あまり端数が出ないようにしたいです。今入っている金額では1ヶ月分には足りません。2ヶ月分入れられるか3ヶ月分にするか…… 3ヶ月だと来年の1月まで入れることになりますよね。ちょっときついかもしれないです。14日にいくら入るのか把握していません。テレビ代が7,000円父親からくるので、月末まではそれで過ごせたら良いなと思います。2ヶ月で7,000円ですけどね。インターネットも使っているのに負担はAyukawaです。
 今月はクリニックが2回と整骨院が1回の予定なので、医療費の予算は7,000円くらいです。先月は20,000円を超えました。驚きですよ。風邪で耳鼻科で点滴を受けたのと、インフルエンザの予防接種の代金が入っているにしろ高いです。整骨院は2回でしたし。だいたい6,000円くらいです。耳鼻科の薬代が高かったのでしょうね。今月は耳鼻科は行きません。たぶん。行かないでしょう。市販の鼻炎薬をのんでいます。月末に行くかもしれないですけどね。咳が出るようになったら行くと思います。今は処方された吸入器でなんとか間に合っています。
 眼科へ行って新しい眼鏡を作る計画は来年に持ち越しになりそうです。今月の収入でも買えないことはないですが、後が怖いのでやめておきます。Card払いも怖いですしね。なるべくクレカは使いたくないです。11月のクレカの請求は25,000円くらいに抑えられました。良かったと思います。旅行も買い物もしないと節約できますね。現金で買っているものはありますが、それも計算にいれていますし大丈夫だと思います。
 年内に美容院へ行く予定です。カットをどうするか決めていません。長さはこのままで形だけ整えてもらうことは可能でしょうか。あまり切らなくても良いのです。前髪を伸ばしたいと思っているのですが、今が一番中途半端の長さになっています。サイドの髪も伸ばしたいです。切るところがないのですよね。カラーだけしましょうか。トイレの鏡で見ると、かなり頭頂部が金色になっているような気がします。染めた部分が明るくなっていて茶髪に見えます。12月の半ばに行けば前回から2ヶ月くらい経つのでちょうど良いでしょう。年末は忙しいでしょうし、行っている時間がないです。体調も心配ですしね。
 12月は21日までに入金を済ませていれば安心です。14日に給与が入る予定なので間に合うでしょう。天候が悪いと銀行へ行くのが嫌になりますが、そこは頑張って行きましょう。土日は手数料が高くなるので行きたくないです。17日か18日に銀行へ行くことにしましょう。その前に計算しておかないといけないです。銀行口座ごとにいくら入金するのか計算する必要があります。メインバンクのはクレカの引落やネット代の引落があるので、多めに用意しておく必要があります。
 スケジュール帳に書いておかないといけないですね。明日に振込を1件済ませること。まずはそこからです。それから今月中の振込を済ませてあとは14日を待つのみ。それまで仕事は頑張りましょうね。今月は休みゼロを目指しています。公休はのぞきますけどね。電話をかける面倒くささを思えば、意地でも仕事へ行った方が楽です。そのことにようやく気がつきました。インフルエンザに罹ったら休みますけどね。無理矢理の休暇になります。あとは風邪くらいでは休まないようにしたいです。