3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

宅配は来たけれども…… (From iMac) 

 郵便物は待っていたものは来ませんでした。明日になりそうです。もう届いているところもあるそうですが、こちらは遅いですね。今回は遅いようです。早い時もありますが、まぁ中くらいの地域なのでしょう。Birthday Cardは早かったです。2日くらい早かったですね。格好良かったです。
 宅配は来ましたし郵便も今日の分は終わったのでやることがなくなりました。階下の部屋にいても仕方ないので自室に籠もっています。ちょっと空気が悪くて咳が出ます。ヒータをつけているのもあるでしょう。夕方に入浴したいと思っているので、それまでは自由です。寝ていても良いですけど、夜に眠れなくなりそうなのでやめておきます。起きていても身体への負担は少ないでしょう。疲れたら仮眠をとっても良いと思います。
 ライブBDを流し見しています。同じものを2回は見ています。ここ数日で、です。購入してからの回数にしたらもう十回以上見ています。良くもまぁ飽きないなと思います。自分でもそう思いますからね。流し見していても邪魔にならないからでしょうね。見入ってしまうほどのBDではないということです。B'zでも流し見できますけど、やはり画面に見入ってしまう時もあります。好きな曲なら尚更です。
 喉飴を舐めすぎてお腹がいっぱいになっています。ちょっと気持ちが悪いです。甘いものは摂り過ぎると駄目ですね。普段からそんんなに食べる方ではないので、ちょっと急激に摂ったので血糖値が上がりすぎてしまったようです。この気持ちの悪さはどうしたら解消できるでしょうか。珈琲は久しぶりに飲んでいます。おいしいです。3杯目ですね。でもこれも飲み過ぎると胃が痛くなったり、気持ちが悪くなったりするので気をつけましょう。このカップでやめておこうと思います。
 部屋が暑くて気持ちが悪いのもあります。空気の入れ換えをした方が良いでしょう。ヒータはいったん止めても良いと思います。でもヘッドホンで聞いているので外さないと動けないです。この曲が終わったらすることにします。もう終わります。もうDiscも終盤でした。
 ヒータを止めて窓を開けました。風が入ってきて気持ちが良いです。もうあと本編2曲+アンコール3曲でDiscが終わります。そうしたら布団に移動しても良いでしょう。少し身体を休めた方が良いような気もします。読みたい本もありますし、寝ながら読書も良いでしょう。起きているのも楽しいですけどね。明日は仕事へ行くためにも身体を休めておく必要があります。週5日勤務なのに4日も休んでしまいました。お給料が減ります。その分節約をしないといけないです。買い食いもできません。それなのに今月も予算よりオーバしそうです。どこで計算を間違えているのでしょうね。今月はかなりピンチです。貯金もしないといけないのにギリギリのラインでやっています。交通費は振り込んでもらえたのでそれをりゅーとにチャージすれば良いです。そのお金を別のことに使おうとすると、今月末に交通費が出せなくなりそうです。来月は前半がきついですが、後半は少しだけ余裕があります。そこで再計算をして貯金に回せる分を出したいです。計算でいくと少しは入れられるはずなのですが、考えてみたら返済のお金も口座にいれないといけないのでした。本当に自転車操業です。あちこちからかき集めてなんとかやりくりしています。明日のためにも少しだけお金を下ろしてこないといけないのですが、外出する気がないのでどうしようか考え中です。
 インフルエンザの予防接種をしないで済むのなら財布にあるお金で間に合いますが、接種をするとなると下ろしてこないと足りなくなります。いくら足りないのかが解らないので下ろす額も決められません。2,000円くらいあれば間に合うと思いますけどね。ちょっと行ってきても良いでしょう。今日は外出しないことに決めたのですが…… コンビ二ATMで下ろすと手数料がかかるので嫌なのですよね。予防接種の金額と診察費は払えそうなので、薬代をどうするかだと思います。処方箋を渡してから郵便局へ行ってきても良いですし…… それでも間に合いますよね? 明日は夕方から雨が降る予報なのであまり外出したくはないのですが、病院なので仕方ないです。
 熱は下がったので明日にまた上がるなんてことはないと思いますが、同じ週に熱を出しているので予防接種はできないかもしれないのですよね。そこが解らないのでお金の用意ができないでいます。用心するのなら接種はしないでしょうけど、そうすると月末になってしまいます。今年は早目に接種した方が良いそうです。祝日にかかってしまうので診察日をずらしたのですが、まさか接種の前に熱を出すとは思ってもいませんでした。予約してある病院はそこなのでちゃんとそこでした方が良いと思います。近くの内科でも予防接種はしてもらえますが…… 悩んでしまいます。
 考えてみたら来週に整骨院の予約を入れたので、その分のお金も下ろしてくる必要があるのですよね。もう諦めてかなりの額を下ろしてきて方が良いのでしょうか。二回に分けるのは面倒ですし時間も無駄になります。今日、これから行ってくるのが一番良いと思います。手元にあった明細を見たのですが、先日別の振込を1件したので金額は変わっているのでした。どちらにしろ口座から口座へ移さないと行けないのですから、郵便局で下ろしても銀行で下ろしても同じです。銀行の方が残高が厳しいので郵便局へ行ってきましょう。お給料が入ったら計算して郵便局の口座に入れておく必要があります。クレカの引落とネット代金の引落分があります。
 首がゴキゴキ鳴っています。今日に整骨院へ行く予定だったのですが、来週にしたのでそれまで耐えないといけなくなりました。数日仕事が休みだったので首への負担は軽いです。寝てばかりいたので身体も楽です。でも明日は仕事へ行くのでまた肩凝りが悪化しそうです。来週の早い時期に予約をいれたので、その日まではなんとかなると思います。それまではストレッチやテレビ体操をして身体の柔軟性を保っていましょう。テレビ体操を数日間お休みしたので、今日久しぶりにしたら動きが悪かったです。やはり毎日しないといけないですね。体調が悪い日はできませんが、それ以外の日はやることにします。でも動けないほど体調が悪かったので、できなくても仕方なかったです。風邪をひいて38度の熱が出たのですからね。完治はまだしていませんが、昨日と比較すると格段に良くなっています。鼻も思っていたよりも症状は軽いです。咳も時々出るくらいになりました。マスクは息苦しいので外してしまいましたが、外出する時と寝る時はしようと思います。仕事中も必須アイテムだと思います。風邪で休んでいたのでマスクをしていてもおかしくはないでしょう。
 アンコールが終わりました。MCの時間になっているのでDiscを換えても良いでしょう。何にしようか考え中です。B'zでも良いでしょう。珈琲を終わりにしようと思っていましたが、お茶を代わりに飲もうと思います。取りに行く必要がありますが、お湯も沸かさないといけないです。ポットの中にほうじ茶が入っているのでそれを飲み終えてからにしても良いでしょう。鼻が少しグズグズしています。咳も出てきました。ほうじ茶はちょうど良く冷めていておいしいです。お茶っ葉を換えてまた入れてきても良いでしょう。珈琲よりは身体に良いと思います。飲み過ぎるとお腹がカポカポになりますけどね。水分は補給した方が良いでしょう。ドライになっていてはいけません。マスクも本当は部屋の中でもしていた方が良いのでしょう。加湿器はないので乾燥してしまいます。