3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From iMac) 

 眠いです。支度はだいたい終えました。首痛があります。今日もあまり体調は良くないようです。朝ごはんは胃痛があるので食べたくないです。小銭入れの中を確認しないといけないです。昼ごはんはパンを食べることになるでしょう。コンビ二のおにぎりでも良いですが、買って行かないといけません。買うのってけっこう面倒だったりします。作って持って行っても良いですが、その時間が惜しいです。ごはんはあると思います。おかずも買ってあります。でも作る手間が今は嫌です。
 おにぎりは近所のコンビ二で買って行っても良いですし、バスを降りてからでもコンビ二はあります。そこで買っても良いでしょう。雨降りなので荷物になるのが嫌です。なんだかパンで済ませるような気がしてきました。良いのがあれば良いのですが…… コンビ二で買った方が選べますよね。コンビ二にしましょうか。ちょっと早く出るのとどちらが良いでしょう。
 イマイチ気分が上がってきません。ライブDVDを流しているのですが、良くない感じです。行きますけどね。でも違う感じです。違う感じのまま一日が終わるのでしょうね。何かボタンを掛け違えているような、そんな感じがします。しっくりきません。どうしてでしょうか。何が違うのかよく解らないです。でも違う感じはしています。まだコートを着ていないからでしょうか。着てみたら気分も上がってくるでしょうか。甘いものが足りないのかもしれないです。タピオカドリンクを買いましょう。それで糖分補給をしたら気分も上がると思います。なんとかして仕事ができる気分にする必要があります。このままでは危ないです。ミスをしそうです。
 仕事上のミスは命取りです。迷惑がかかります。自分が責任をとることでもあります。だからミスはしたくないです。気分が浮ついているわけではないですが、落ち着いてもいません。沈んでいます。これを浮上させるのは大変です。通勤時の音楽の選択を考えないといけないです。何にしましょうか。いつもと同じでも大丈夫でしょうか。それが解りません。まだ頭が寝ているのでしょうか。考えがまとまらないです。二度寝は成功しました。短時間でも眠れて良かったです。合計でも5時間未満です。足りないのかもしれないです。それは解っています。睡眠不足のような気もします。でも動いて支度はできたのですから、半分は達成したといっても良いでしょう。あとはコートを着て出られるかです。そこまでできて仕事場につけたらあとは完璧に仕事をこなすだけです。帰る力も残しておかないといけないですし、明日行くための力も残しておかないといけないです。7割から8割の力で仕事をすれば良いのです。全力でやると疲れてしまいます。
 それにしても首が痛いです。動かしていますが、あまり良くなりません。湿布はもうないので貼れません。塗り薬はありますが、セータにつくのが嫌なので塗れないです。つかない部分になら塗れるでしょうか。つかない部分に少しだけ塗ってみました。スカスカします。熱くなっています。この手で目を擦ると大変なことになります。気をつけないといけません。首がゴキッとなりました。これで痛みが少し和らぐような気がします。こういう時は痛みが治まります。どこかが外れたのかもしれないですが、痛みがなくなるのならその方が良いです。痛いのは嫌です。
 今日は左目に違和感があります。コンタクトレンズをしているのですが、ゴロゴロとした感じがします。目薬をさしてもあまり改善されません。ドライアイなのでしょうか。大丈夫な日もあるので不思議です。調子が悪いだけかもしれないです。良くなることを願いましょう。首はやはり痛いです。そろそろ時間です。コンビ二に寄ってから行こうか、それともついてから寄ろうかまだ決めていません。7:45では早いですよね。7:50でも良いでしょうか。それでもあと10分です。バッグの中身を整えていません。それはしないといけないことです。雨は降っているのでしょうか。傘は必要ですよね。どうすれば最善なのかが解りません。最善の方法を探していますがいつもそうです。見つかりません。