3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠気がなくなった (From iMac) 

 眠かったのに眠くなくなりました。疲れてはいますが眠くはないです。
 読書が少し進みました。良いことです。今日中には読み終わりたいです。今は22:21です。時間はまだあります。読めます。読めるはずです。読みましょう。
 珈琲を飲んでいます。お湯がなくなったのでこれが最後です。飲み過ぎると腹痛になります。見極めが難しいです。今日は3杯くらい飲んでいます。時間をあけて飲んでいるので大丈夫なのでしょうね。連続で飲んだら腹痛になりました。昨日は大変でした。もうだいぶ治ってきたので飲んでも大丈夫なのだと思います。
 そろそろ食べるものも饂飩でなくても大丈夫かもしれないです。饂飩では物足りなくなってきました。味の濃いのは食べられないですが、お肉は少しずつ食べても良いと思います。鶏肉とかなら大丈夫でしょう。むね肉とか鶏ハムにしたら食べられそうです。
 今日は昼に安定剤をのんだので昼過ぎから眠くなって寝てしまいました。14:00頃に一度起きたのですが身体が動かなくて気がついたら17:00前でした。たくさん寝ましたね。良いことです。だから今に眠くないのかもしれないです。それも困り事ですね。1:00までには寝ようと思っています。今は22:30です。大丈夫でしょう。読書をするのでした。創作活動もしたいです。
 雑誌を1冊買いました。もう店頭にないようなのでネット通販で買いました。税率が上がったので20円高かったです。仕方ないですけどね。新聞は8%なのに雑誌は10%なのですね。不思議です。軽減税率とかキャッシュレス決済とか勉強したいです。Trendyとか買えば載っているでしょうか。コンビニの店頭で見比べてみようと思います。ちょっと調べないと損をするような気がします。ネットで勉強しても良いのですけどね。
 ナッツ類がなくなりそうだったので購入しました。配送料はかかるかと思ったのですが指定はしなかったのでそこはかかりませんでした。あとはキャッシュレス決済だったのでマイナスになっていました。解らないですね。食品だから8%だったのでしょうか。贅沢品ではないのですね。配達業者は解らないのでコンビニ受け取りはできないかもしれないです。月曜日は家に人がいないので受け取れない確率が高いです。明日か明後日に届いて欲しいですね。まぁお急ぎ便を使えないようになったので仕方ないですけど。有料会員はやめました。
 肩凝りしています。湿布を貼ったのでまだ良い方だと思いますが、肩が痛いです。激痛ではないですが、痛みはあります。お腹は少し空いてきました。でも夕ごはんの後にたまごどうふとバナナを食べているので我慢です。また痛くなりますよ。時刻は22:37です。寝る時刻なのかもしれないです。まだ寝たくないですけどね。
 少し暑いので扇風機を使っています。ちょうど良いです。昼過ぎから風と雨が強くなって夕方は暴風雨でした。今は落ち着いてきているようです。風はまだあるようですが、そんなに強くはないです。雨も弱くなったようです。雨足が屋根を叩く音が聞こえません。酷い時はまるで台風が来たかのようでした。風がゴウと鳴って家が揺れました。怖かったです。台風15号の時は本当に怖かったでしょうね。今日の暴風雨でも燕の方では屋根が飛んで架線が切れたそうです。Twitterで動画を見ました。火花が散っていました。
 ちょっと眠くなってきたようです。手の動きが遅くなってきました。脳が活動を停止しようとしています。まだ早いです。もう少し頑張れるはずです。薬をのんだのは早かったのでもう効果は薄いと思います。それでも少しはあるというのなら眠れるでしょう。安定剤を使っても良いですが残りが本当に少ないので使いたくないです。眠れないのは困りますけどね。のんだからと言って効くわけでもないですし。眠りたいのか眠りたくないのか解らないです。起きていたい気持ちはあります。でもスカッと寝てしまい気持ちもあります。スカッとなんて眠れないのですけどね。そんなに早く入眠はできないです。どうしてでしょうね。寝る気持ちがないからでしょうか。
 バターコーヒーを飲んで、インスタントコーヒーを2杯飲みました。カフェインはあまり関係ないと思います。効いているというのならもっと起きていられます。こんなに中途半端に眠くないです。本も読みたいです。読んでしまいたいです。iBooksのマニュアルも読んでしまいたいです。ひとつは読み終わりました。最後は飛ばし読みでした。だいたいの内容は頭に入ったので使えるようになると思います。iPhoneのiOS13.1のマニュアルはこれから読みます。新しくなった機能について知る必要があります。まだ完全には使いこなしていません。
 お湯を沸かして熱い珈琲でも淹れましょうか。バターコーヒーにしても良いです。フレーバーコーヒーは1日1杯と決めているのですが…… 今日は2杯飲んでいますね。高いのであまり飲まないようにしています。ナッツ類もあと1袋です。食べても良いですが時刻が22:51なのでもうやめておいた方が良いような気もします。
 寝るのが大切ですよね。読書も大切ですけど。やりたいことは多いです。これくらいの感じなら起きていられます。頭もまだ動きます。朝は眠くて駄目です。頭が動きません。眠い時の夜も何もできない状態です。差が激しすぎます。首筋に湿布を貼ったので、少しは楽になっています。貼っていなかったら痛くて耐えられなかったと思います。
 布団の中で動画でも見ましょうか。それでも良いですよ。録画してあるドラマは溜まっています。消化する必要があります。明日にも少し見ることにしましょう。怖いのは夜には見るのは怖いです。サスペンスもちょっと遠慮したいです。アニメも録画してありましたね。すごく過去に遡る必要がありますけど。
 「きのう何食べた?」でも良いと思います。30分番組で見やすいです。そして見逃した回もあります。1話から見ていっても12話か13話くらいだったと思います。消さない番組ですけどね。「さいごの晩ごはん」も撮ってあったと思います。これも原作ありのドラマですが、面白いです。椹野道流氏原作で今も続巻が出ています。買っていませんけど……
 椹野道流氏の「鬼籍通覧」シリーズの新装丁版が出ているので買っています。毎月出るそうです。今月のももうすぐ出るでしょう。買いに行く必要があります。来週に「十二国記」シリーズの新刊を買いに行くので、その時に一緒に買っても良いでしょう。他にも二ヶ月連続で出る文庫があるのでそれも買う必要があります。忘れないようにしたいです。まだ読んでいません。読むことから始めましょう。
 積ん読が多いです。それだけ楽しみがあるということです。楽しみは先延ばしにしないで今すぐ楽しむことにしましょう。続々と出てくるので追いかけるのが大変です。頑張りましょうね。本は好きなので読むことは苦ではないです。そうですよね? 積ん読にしているのは時間と頭の加減が悪いからです。ブログの更新はするのに、おかしいですよね。アウトプットの方が多いような気がします。インプットの時間も作りましょう。もうすぐ3,000文字になろうとしています。そこまでいったら更新して読書をしたいと思います。それではまた明日。