3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

BEST盤 (From iMac) 

 ももいろクローバーZから有安杏果が卒業して1週間経ちました。まだ喪失感があります。杏果の卒業を御祝いしてあげたい気持ちと、あまりにも急だったために心の整理ができていない気持ちが入り混じっています。杏果が今やりたいことがあって、それをするためにはももクロの枠ではできないのだとしたら、お休みという手段もあったと思います。でもお休みではなくて卒業という形をとったのには、杏果なりのけじめがあったのではないかと思います。
 歌うのが大好きで踊るのが大好きで、モノノフのみんなを大切にしていた杏果だから、曖昧で終わらすのではなくてけじめをつけたかったのだと思います。
 そしてももクロ初のBEST盤の発売が発表されました。

 一番高いのには杏果の卒業コンの映像が収録されたBDが付きます。もちろんそれを予約しました。発売日はまだ先ですが今から楽しみです。映像化はされないと思っていたので、こういう形ですが発表されて良かったです。
 杏果のソロコンのライブ映像も商品化されることが発表されましたし、推しを失った寂しさを少しでも慰められれば良いなと思います。
 それにしてもももクリでAE会員の継続をしてしまったのですが、今度は誰推しになれば良いのか解りません。今更推し変は難しいです。もう箱推しでいようかな。