3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From iMac) 

 眠いです…… 8時間くらい寝たのですが、それでも眠いです。支度はできました。まだ30分くらいあるのでブログの更新でもしようと思います。
 頭痛がしています。首痛もあります。首の付け根に貼っていた湿布は剥がしてしまいました。ネックウォーマーはしていかないです。首がバキバキになっています。整骨院へ行きたいです。時間の関係で今日は行けません。
 眠気がたゆたっています。頭の片隅がぼんやりとしています。霞みがかかっているかのようにぼんやりとしています。スッキリしません。モヤモヤした気持ちになっています。早いバスで行っても仕方ないのでいつもと同じので行くと思います。でも車内で寝てしまいそうです。珈琲は3杯目です。熱い珈琲で覚醒しようとしていますが、なかなか難しいです。
 ちょっと風邪気味なのでしょうか。喉が少し痛いですし鼻がムズムズしています。頭が痛いのもそのせいかもしれないです。風邪薬をのむと眠くなるのでやめておきます。これ以上眠気を追加しても仕方がないです。でも寝ていたいくらいに眠いです。寝ませんけどね。欠伸が出ます。目が涙目になっています。月曜日からこんな調子で良いのでしょうか。良くないでしょう。もっとシャッキリしたいです。目薬でもさしましょうか? クールではないのであまり目は覚めません。目が潤うくらいです。あぁ、眠いです。
 まだ20分くらいあります。ライブBDを流し見しています。音量を上げていますがあまり眠気はなくなりません。外的な要因では目は覚めないのでしょうか。心の持ちようにかかっています。外に出れば眠気は覚めるでしょうか。解りません。眠くて眠くて仕方ないです。でも行かないといけません。休みたいとかそういうことではないのです。休みたい気持ちはないわけでもないですが、行ってしまえば仕事はできるでしょう。ただ今がものすごく眠いという話です。欠伸を連発しています。酸素が足りないのでしょうか。脳内酸素が足りない時にも欠伸は出ます。緊張していても欠伸は出ますね。でもこれは眠いのでしょうね。あと1時間多く寝ていれば良かったです。6:00前に起きた方が身体のためには良いと思って二度寝はしなかったのですが、今頃眠くなってきました。こんなに眠くなるのなら30分でも良いので寝ていた方が良かったです。アラームをかける時間が早いのかもしれないです。
 そんなことをしていたら、そろそろ時間になってきました。支度は終わっているのでコートを着て出かけるだけです。まだちょっとだけ時間があります。この曲が終わったらコートを着ましょう。でもまだ早いです。