3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い…… (From iMac) 

 なんだか駄目な気分です。そんなことはないと思いたいですが…… 首が痛いです。頭も痛いです。今日を頑張れば明日も頑張って水曜日は休みです。頑張れるのかなぁ…… もう7:15ですよ。支度をするのは終わっているので、コートを着て出れば良いだけです。それが難しいのですけどね。
 今日は気分が沈んでいます。仕事になるのか心配です。心配することはなにもないと思うのですけどね。いつも通りにやれば良いのだと思います。爪を切るのを忘れていました。まだ今日は大丈夫です。明日は切りましょう。目の調子が悪いです。コンタクトレンズがうまく入っていないような気がします。そんなことはないのでしょうけどね。目がちょっと痛いです。特に右目が痛いです。外れることはないと思いますが、予備を持って行きましょうか。
 ちょっとだけ寒いです。どうしてでしょうか。ヒータはつけています。やはり良くない日のようですね。考えすぎるのも悪いと思います。考えないようにしたいですが、どうすれば良いのか解りません。頭が痛いです。左側頭部に痛みがあります。鎮痛剤はのみました。それでもまだ効いてきません。
 雨が降っているようです。午後にはあがるようですけどね。傘を持って行く必要がありそうです。荷物になりますね。雪よりは良いですけど、雨も嫌だなと思います。晴れの日は好きですが冬場には珍しいです。
 どうしてこんなに調子が悪いのか解りません。でも気分が落ち込んでいます。外が暗いからでしょうか。冬の空だと思います。どんよりとしています。気分もどんよりとしています。薬はのみました。あとは様子をみるだけだと思います。出かけてしまえば楽になると思うのですけどね。その一歩が踏み出せないでいます。良くない傾向です。支度は済んでいます。お弁当も詰めました。あとは何をすれば良いのでしょうか。自分の中で気持ちが落ち込んでいるという感覚があるので、何もしたくないような気になっています。嫌なことなんて何もないのですけどね。外に出ればあとはバスに乗って行くだけです。それができない、弱さに負けそうになっています。自分の弱さですよね。いつもそうです。弱い自分に勝とうとしていないのでしょうか。勝つのは大変です。
 身体中が痛いです。バキバキになっています。体調も悪いですが、気力も落ちています。今日を頑張れば明日も頑張れると思います。怖いことなんて何もないです。頑張ると決めたのですよね。心を入れ替えたと思っています。入れ替えるだけの心があったのでしょう。先週は頑張りました。今週は先週よりも1日少ないのですよ。頑張れないことはないと思います。支度をしましょう。
 ため息が出てきます。心が疲れたと言っています。休みたいです。休めませんけど。今日はデータ量の多い日です。頑張りましょう。頑張れるはずです。自分に言い聞かせて頑張りましょう。休んだ方が後悔すると思います。出られるのですから、出ましょう。7:36になっています。まだ間に合います。十分に時間はあります。10分間は考えても良いです。そんなものだと思えば良いのでしょう。考えるだけ無駄のような気がします。行動すれば良いのでしょう。
 何もしたくないです。身体が動きません。疲れたと言っています。どんよりとしています。疲れたのはどうしてでしょうか。昨日は日曜日で休みでした。十分に休んだと思います。頑張ると決めたのですから、頑張りましょう。できるはずです。やりたくないわけではないです。ただ気持ちがついていかないだけです。気持ちをあげるためにはどうしたら良いのでしょうか。部屋が寒いのでしょうか。珈琲をもう1杯飲めば大丈夫? いつものバスに乗るためにはもう出ないといけません。1本遅らせても良いですけどね。そういう考えが良くないです。頑張りましょう。気合をいれて行きましょう。眠気も少しあります。頭が痛くてボーッとしています。行けば仕事はできると思います。行くまでが大変なのです。家から出るのが一番勇気がいります。おかしいですよね。
 具合が悪いと思い始めると、行くのが大変になってきます。お腹が痛くなったり頭が痛くなったりします。大丈夫だから。行けるはず。そう口に出すことで勇気は出ませんか? 解らないですけど、やってみる価値はあります。時刻は7:47になりました。そろそろ行かないといけません。どうしてこんなに具合が悪いのでしょうか。解らないですが、気持ちが上がってきません。準備はできています。何を怖がっているのか解りません。