3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

結局…… (From iMac) 

 インスタント麺を食べてきました。なまたまごを落として月見ラーメン。醤油味でしたが、さっぱりとしていておいしかったです。そして久しぶりのテレビ体操をしました。今日は第2でした。ちょっとハードでした。でも肩を動かす運動が多くて良かったです。
 ゴミ捨てに行かないといけません。内科へ行く支度もする必要があります。財布の中にいくら入っているのか解りません。足りるとは思いますが、美容院に行くお金も残しておかないといけないです。そして給与日までの生活費も。まだ2日なんですよ。絶対にギリギリだと思います。その前に1回クリニックにも行くので、もう本当にお金がないです。貧乏ですよ。まさかここまでピンチになるとは思っていませんでした。貯金をしておかなかったのがいけないのですよね。解っています。内科にこんなにお金がかかるとは思っていませんでした。そして咳発作がまた出るとも思っていませんでした。
 耳鼻科の吸入とアレルギーの薬だけでなんとか凌げたような気がします。血液検査はいらなかったような気がします。マイコプラズマと百日咳ならもっと症状が出ているはずですからね。どちらも陰性だと思います。あとはなんなんのでしょうね。原因が解らないです。風邪にしてはひどすぎですし…… また検査をするようなら拒もうと思います。もう良いです。咳はつらいですが、お金がかかりすぎています。
 季節的に咳が出る時期なのでしょう。花粉症ではないですが、アレルギーはあると思います。花粉症もアレルギーですしね。花粉にアレルギーではないだけで、他の物質にアレルギーなのでしょう。だからこの時期になると咳が出たり鼻症状が出たりするのだと思います。仕事をお休みしている期間で良かったです。仕事中にゲホゲホはできませんからね。風邪ではないと自分しか知っていませんし、周囲からみたら無理をしているように見えるでしょう。マスクをしても音は防げませんし。でも今は咳は治まっています。喉は痛いですが咳は出ていません。でも声がれしているような気がします。声を出すのが一苦労です。特に高い声は出にくいです。吸入器を使った後にちゃんとうがいをしておかなかったからでしょうか。声がれすると言われました。痰が絡むのはムコダインが切れたからだと思います。今日の処方に入れてもらっても良いですし、耳鼻科でもらっても良いです。
 あの内科は良い医師だとは思うのですが、距離がありすぎるのが困りものです。近所で専門医がいなかったので遠くまで行くことにしたのですが、バスでも1時間かかるのは問題だと思います。疲れてしまいます。徒歩だと90分くらいです。疲れますよね。天気が悪いと行くのが億劫になりますし。今日は寒いので行くのが億劫です。この前は晴れていて暖かかったので徒歩で行けましたが、今日は徒歩は無理でしょう。送迎を頼まないといけないです。何かお返しをしないといけないですね。
 そういえば銀行にも行くのでした。5日は混むのでその前に行ってきたいです。5日は金曜日ですね。それは混みますよ。給与支払日でもありますし。今日か明日に行きたいです。そして計算して入金してきたいです。細かいお札を持って行かないといけないですね。通帳記入してからの計算して入金です。勘で入金はいけません。ちゃんと残高を計算する必要があります。電卓は置いてありましたっけ? スマホの電卓機能を使って計算すれば良いでしょう。
 今日は雪の予報ですが、今は晴れているようです。でも気温は低いです。5℃もないと思います。日中もそんなに上がらないようなので、コートで出かけた方が良いと思います。今のゴミ捨てもコートを着ていった方が良いでしょうか。近いですしそこまでしなくても大丈夫かもしれないです。内科の予約は午前中ですが、終わると昼になると思います。昼ごはんをどうするか決めていません。マクドやモスで食べたいものはありますが、そこにお金を出すのは勿体ないです。もっと節約しないといけません。無駄遣いはできないのですよ。今月はもう本当に最低限の出費しかしません。
 先月末に洋服を買ってしまったので、節約に拍車をかけないといけないです。ボトムは他にもあるのにジーンズが欲しくて買ってしまいました。割引はありましたがUNIQLOで買うよりは高いです。倍以上します。定価からして高いのですよね。ジーンズってこんなに高かったんだと思いました。それもランクが2種類しかないなんて。下の方のを買いましたが、それでも10,000円近かったです。甥姪のために洋服を買ってあげるついでに自分のもと思ったのがいけなかったようです。でも履きつぶしますよ。サイズも変えないように気をつけようと思います。サイズが変わって着られなくなるのが一番勿体ないような気がします。ボトムはサイズ変化に微妙に連動するので、頑張って現状維持を心掛けようと思います。
 トップスなら若干サイズが変動しても合うのですけどね。シャツはかなりの枚数があるので買う必要はないと思います。Tシャツは駄目なので襟つきシャツが大活躍すると思います。何枚あるか数えておく必要がありますね。タンスの整理を春になったらしようと思います。ボトムは足りています。トップスも着回しでなんとかなるでしょう。
 首の痛みが少しひきました。ゲルを塗ったからでしょうか。それともテレビ体操をしたからでしょうか。ちゃんとノートに記しておかないといけません。これから毎日テレビ体操をしようと思っています。早起きもちゃんとしないといけないですね。2:00に起きるのはどうかと思いますけど…… 5:00くらいに起きたいです。そうすると身体がちょうど温まって良い感じになると思います。身体が温まらないと動かすのは難しいです。冷えている時だと怪我をしたりしますしね。首のストレッチも入浴後にすると良いのでしょう。
 文字数は2,500文字になろうとしています。まだ超えていません。時刻は7:48です。もう外は明るいです。春ですね。花粉は飛んでいるのでしょうか。花粉症ではないですけどね。ゴミ捨てに行こうと思います。まとめて捨てる必要があります。捨てるものは少ないので5Lの袋で大丈夫でしょう。たぶんですけど。
 ちょっと眠くなってきました。睡眠時間は足りていません。本当に足りていないです。1時間半では足りないです。どうして目が覚めてしまったのか解りません。いつも起きる時刻だからでしょうか。最近は睡眠が安定していないので困っています。薬は変わっていません。変えてもらえません。自分でなんとかしないといけないのでしょうね。どうしたらうまくいくのか解らないです。日中は起きているようにしています。でも気絶しそうなほど眠い日もあります。日曜日がそうでした。一度朝に起きたのに眠くてどうしようもなくて、薬ものまずに寝てしまいました。そして気がついたら翌日になっていました。困りますよね、本当に。何もできないです。やりたいことはたくさんあるのに、できないでいるのは本当につらいです。できる日とできない日のギャップが大きいです。できない日は何もできません。できる日の方が少ないですし、体調と気力のバランスが取れていないと動けないです。なかなか難しいです。どうしてそうなってしまったのか解りませんが、自分で調整できるようになりたいです。
 文字数が3,000文字を超えました。ゴミ捨てに行ってこようと思います。