3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やっぱり眠い…… (From iMac) 

 やっぱり眠いです。でも昨日よりは眠気は弱いです。だからまだ起きていられます。
 ドラマDVDを1話見ました。そして今はライブBDを流し見しています。眼鏡は弱い方に変えました。どちらでも良いのですけどね。
 首痛があります。かなり弱い日だとは思いますが、それでも痛いです。ゲルを塗ってばかりいます。塗りすぎのような気もします。肩を動かすとゴキゴキと音がします。あまり動かさない方が良いのでしょうか。
 やはり眼鏡を変えました。良く見える方にしました。画面のフォントが小さいのでしょうか。目が疲れます。スマホのし過ぎもあると思います。あまり目に良くないです。遠くを見るようにしたいです。窓を開ければ良いだけなのですけどね。今日は最高気温が14℃と昨日よりも4℃低いです。それでも暖かくなったと思います。朝の気温も5℃くらいありましたし。過ごしやすくなってきていると思います。
 でもこの時期には体調を崩しやすいです。あまり気分が良くないです。睡眠時間を取ったのでまだ良いのですが、これで睡眠不足だったら今起きているとは思いません。起きているのは無理でしょうね。眠くて眠くて仕方ないと思います。昨日と比較すればまだ良い方だと思います。そんなに劇的に眠くはないです。眠気はありますけど。
 ライブBDを見ているからか起きていられるような気がします。でも本当に眠い時には見ることもできません。だから今日は良い日のような感じもします。
 時刻は10:36になりました。まだ昼ごはんには早いです。ポッキーは食べてしまいました。ゴミ捨てに行くついでにコンビ二に寄って買ってきました。おいしかったです。苺のポッキーにしました。もう今日はお菓子は食べませんよ。食べたい気持ちはありますけどね。ピザポテトとか食べたいです。スナック菓子が食べたいようですね。どうしてでしょうか。食欲があって困ります。
 ライブBDはそんなに長くないので、昼前に終わると思います。午後はどうしましょうか。創作活動をしても良いでしょう。一作品書きたいと思っています。長いのは無理なので短いのになると思いますが……
 それにしても首が痛いです。お風呂に入りたいです。入って温めたいです。シャワーでも良いですけどね。首筋に温水をあてて血行を良くしたいです。肩凝りの原因は血行が悪いのもあるのでしょう。筋肉が強ばっているのもあると思いますけどね。湿布は使えないので温めることで改善させるしかないでしょう。ゲルもまだ使えるのですが、あまり使うと皮膚に悪いです。肌がピリピリするのは良くないことだと思います。首がゴキゴキしています。あまり動かしたくないです。
 昼ごはんの前にシャワーを浴びましょうか。髪も洗いたい気分です。