3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From iMac) 

 朝から疲れています。頭痛はそんなでもないですが首痛があります。右側がいつものとおりに痛いです。動かすのが嫌になるくらいです。でも仕事には行きますよ。休んでいられないです。今月はあまり稼いでいません。残りの日数で稼ぐ必要があります。来月も遠征と飲み会があるので、稼いでおいて損はないです。
 調子はまぁまぁです。暑いのは苦手ですがまだなんとかしのげます。もう着替えたのであとはカーディガンを羽織ってカバンを持って出かけるだけです。今日は支度がちゃんとできました。あとは家を出られるかだと思います。メイクもちゃんとしましたよ。だから出かけないのは損です。
 窓を開けて扇風機をつけているとちょうど良い気候です。今日の予想最高気温は30℃らしいです。暑くなりますね。でも昨年の方が暑かったと思います。絶対にそうですよね。まだ30℃超えの日はそんなにないです。来週あたりに梅雨が明けるような気がします。晴れの日が続きますからね。例年よりも長雨だったような気がします。
 鎮痛剤をのんだのにまだ痛みがとれません。効くはずなんですけどね。首の痛みはもう仕方ないような気がします。今日の昼ごはんはどうしましょうか。食欲はあまりないです。インゼリーとかでも良いですけど。コンビニに行って買う必要があります。高いんですよね。朝ごはんはフルグラを食べました。お腹は満たされたと思います。今は冷めた珈琲を飲んでいます。ちょっと濃くいれてしまいました。あまり飲むとトイレに行きたくなって困るのでやめておきます。
 出かけるまでまだ時間があります。30分はあるでしょう。もっと遅くても良いのですが、外で待っている時間は少ない方が良いと思うのですが、座りたいので早く出ます。この時期に座れるか座れないかは大きいと思います。外で待っているのも暑いですけどね。それでも座りたいと思います。
 バスに乗ってしまうと眠くなります。どうしてかは解りませんが脱力してしまうのです。力が入らなくなります。安心感でしょうか。安心するようなことはなにもないですけどね。駅につくまでの数分間がとても短く感じます。あぁ、首が痛いです。左側に傾けると右側が攣るような感じがします。凝っているのでしょうね。ゲルを塗ってみました。あまり変化はないです。ちょっとスカスカします。痛みは相変わらずです。ゴキゴキ鳴りますね。良くない感じです。首を左右に揺らすと少し運動になるのでしょうか。やった方が良いのかやめた方が良いのか解りません。頭の痛いのが出てきました。困りますね。今日は鼻もグズグズです。鼻炎薬をのんだのですが、まだ効いてこないようです。
 昨夜は喉が痛かったです。今朝になって喉の痛みは消えましたが、鼻がグズグズになっています。エアコンを朝までつけていたからでしょうか。寒かったような気がします。消せば良かったのですね。夜寝るときは暑かったのです。日中の気温は30℃に届きそうでしたし、家の中の方が暑くなります。それは仕方ないですけどね。
 頭が痛くなってきました。体調が悪いです。気分が落ち込んでいます。持ち直さないといけません。出かけるまでになんとかしないと駄目です。グダグダになっています。でも気分が悪いです。頓服を使うと眠くなります。それでも使った方が良いのでしょうか。急激に具合が悪くなっています。まだ時間はあります。何か良い事はないでしょうか。気分転換ができれば行けると思います。できなくても行くしかないのですけどね。首の痛みは致命的です。やる気を奪います。休めないのに休みたくなります。うつが入りました。肩が痛いです。背中も痛いです。でも頑張って行くしかないです。今日は忙しい日になると思います。昨日も午後から忙しくなりました。最近はそんな感じの日が多いようです。
 また雨が降るのでしょうか。予報では晴れだったのですが、傘を持って行った方が良さそうな空模様になってきました。突然降るような感じです。どんよりとしています。折り畳みで良いと思います。湿度が高そうですね。嫌な天気です。もうすぐ時間です。でないといけないです。気分が悪いのはどうしようもないです。このままで行くしかないでしょうね。ちょっと表情が暗いような気がします。明るくなんてできないです。
 喉に違和感がでてきました。掠れてしまいます。声が出しづらいです。咳が出ます。でも頑張らないといけません。頑張れない証拠ではないのですよ。行くしかないのです。苛々してきました。気分が安定していません。どうしてでしょうか。着替えて支度もしたのに行くのが嫌になっています。