3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い日 (From iMac) 

 暑いです。頭痛はしています。暑いせいかもしれないです。室温が31℃あります。怠い感じはないですが、とにかく頭は痛いです。欠勤してしまいました。またです。もう休めないと解っているのに、また休んでしまいました。明日は希望休をとっているので二連休です。金曜日は行きましょうね。明日の休みと交換すれば良かったです。でももう遅いですよね。
 首痛はよくなりました。痛いことは痛いですが、激痛ではないです。凝りはありますけどね。首の体操とゲルを塗ったのが良かったのでしょうか。整骨院に行く必要もなさそうです。今日は体調は悪いですが、首の方は大丈夫そうです。肩凝りの自覚はあります。鎮痛剤が効いているのでしょうか。それにしても頭は痛いです。首も痛くないわけでもないです。曲げると痛いです。テレビ体操をしたい気分です。体調が良くなったらやりましょうか。
 カフェオレを飲みました。砂糖は入れていません。甘くないのも良いですね。紅茶は飲めないので珈琲ばかり飲んでいます。カフェイン頭痛になりそうです。もうそろそろやめておいた方が良いでしょう。塩水だけ飲むことにします。水分補給は大事です。今日のように気温が高い日は知らず知らず脱水になってしまいます。氷を作っています。昼にならないとできないと思います。製氷皿が小さいのであまりできません。夏場は氷の消費が激しいです。1日に3回作ってもなくなります。
 鼻のグズグズが止まりません。かんでばかりいます。鼻炎薬はのんでいるのにおかしいですね。柔らかいティッシュがなくなりそうです。買いに行く必要があるでしょうか。ドラッグストアに行く方が良いでしょう。夜になくなると悲劇ですよね。硬いティッシュだと鼻の下が痛くなります。残量を確かめたいと思います。
 牛乳もなくなりそうです。豆乳はまだありますが昼になくなるような気がします。昼ごはんをどうするか考えていません。あまりお腹は空いていないです。醤油団子を食べたからでしょうね。おいしかったです。大福もあります。あとで食べましょう。午後のおやつに良いような気がします。固くなる前に食べた方が良いと思います。柔らかくておいしい大福です。餡は苦手ですがそこのお店のだけは食べられます。上品な甘さです。
 昼ごはんは素麺でしょうか。茹でるのが面倒だったりします。コンビニでおにぎりでも買ってきた方が楽なんですけどね。出かけるのが億劫になっています。仮眠をとりたいですが部屋が暑いです。下の部屋はまだ涼しいです。移動しても良いような気がします。二階にいるのがつらくなったら移動したいと思います。それかエアコンのある部屋に避難するかですね。まだ過ごせます。31℃ですけど。窓を二箇所あけて扇風機を使っています。風はあまり通りません。入り口も開けています。それでようやく風が通るような気がします。涼しくはないですが居られないほどでもないです。
 髪の毛を伸ばそうかどうしようか悩んでいます。暑いんですよね。襟足にかかるほどではないので来月はカラーだけにしましょうか。でもカットもした方が良いような頭になっています。跳ねるんですよね。サイドの毛もうざったいです。今は上げています。首筋に髪の毛がかかると暑苦しいです。来月に行くとその次は10月です。秋ですね。その頃には切りたくないような気がします。冬にショートカットは寒いです。マフラーは巻きますが、自分の毛があった方が暖かいです。でも長いと洗うのも乾かすのも大変です。
 ちょっと暑くなってきました。部屋から出たからでしょうか。下の方が涼しかったです。昼ごはんを食べると暑くなると思います。室温は何度でしょうね。人間は大丈夫でもパソコンとか電気機器が問題になってきます。iMacが壊れたら困ります。ライブBDを持って階下の部屋に行きましょうか。でも自室にも居たいです。暑さは問題ですが…… このライブBDが終わるまでは居ましょう。それからは下で過ごしても良いと思います。
 首が痛くなってきました。どうしてでしょうか。また珈琲をいれてきてしまいました。飲み過ぎです。頭も痛くなりますよ。昼ごはんを食べて薬をのまないといけないです。読書もしたいです。本を持って下に行きましょうか。4冊ほど読みたい本があります。買ったのも4冊です。読んでしまいたいです。