3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

つらい…… (From Air) 

 急激に具合が悪くなりました。何が原因か解りません。話をしていたら気分が悪くなってきました。安定剤を1本のんでなんとか落ち着こうとしています。寝る前だったのに困ります。眠気がなくなりました。起き出してきて、階下の部屋でライブBDを見ています。流し見ですけどね。珈琲は飲んではいけないのですが、いれてしまいました。眠れなくなるとかそういうことを心配しているわけではないです。胃が痛くなる方を心配しています。
 頭痛と首痛が少しあります。他には何があるでしょうか。あまりないほうが良いのですけどね。気分は本当に悪いです。暑い部屋にきてまで落ち着こうとしています。二階の方が涼しいです。エアコンをつけていましたし。階下の部屋にもエアコンはありますが、室温が28℃なので扇風機で我慢します。
 本当は自室に行きたいです。でも室温が高すぎです。居られないのもありますが、パソコンなどが壊れないか心配です。室温計を買おうと思います。今は温度計で測っているので正確ではないです。
 暑さが原因か解らないですが、苛々しています。寝ようとしていたのを邪魔されたからでしょうか。とにかく寝室に居たくなかったです。夏でなければその辺にごろ寝するのですけどね。階下の部屋で寝ることも可能です。仏間で寝ても良いわけですし。布団は客用のがあります。畳なのでそのまま毛布1枚で寝ることもできます。
 珈琲を飲んでも、安定剤を使っても、落ち着くことができません。読書をしても良いと思って本を1冊持ってきましたが、それも開くことないでしょう。なんだかピリピリしています。自分で自分が嫌です。外に歩きに行きたいです。行ってはいけないことは解っています。それでも抑えきれない気持ちがあります。
 喉が痛いです。夕方になると痛くなります。声がれしています。しゃべりすぎなのでしょうか。家に居たのに? 誰としゃべるというのでしょうかね。
 頭が痛くなってきました。鎮痛剤はのみました。夕方から痛かったのですが、一時は治まったと思ったのにまた痛くなってきました。あぁ、本当に嫌です。嫌で嫌でたまらないです。人を傷つけてしまいそうです。自分を傷つけるのならまだ良いのですけどね。具合が悪いと良くないです。頼りたくない人に頼ってしまいそうです。頭が痛くて気分が悪いです。安定剤1本では少なかったのでしょうか。でも副作用が怖い薬です。2本以上は危ないです。錠剤はのんでいないので2mlになります。1回の上限は6mgなのですが、そんなにのむと絶対に副作用が出ます。前は大丈夫だったのですけど最近は駄目です。
 具合が悪い時のことを記録しておくのも必要です。何が原因でそうなったのか、自分がその時にどう思ったのか。書いておく必要があります。次の診察に役立つでしょう。でもそんなことをする余裕がないです。ただ具合が悪い。その一言につきます。体調は悪いかどうか解りません。気分は最悪です。それに伴って具合が悪いような気がします。身体的にはその後に出てきているのでしょう。精神的の方が強いです。
 急激に強いストレスを感じたような気がします。それがどのワードだったのかは解りません。邪魔をされたのもあると思います。それが強いのでしょうか。自分でもよく解らないです。でも今はとても具合が悪いです。朝よりも悪いと思います。もう嫌です。何もしたくないです。寝られるのなら寝てしまいたいです。でもこのままでは眠れそうにないです。頭がチリチリとしています。髪が逆立ちそうです。どうすれば良いのでしょう。自律神経のバランスが崩れたのでしょうか。
 明日が仕事が休みの日で良かったです。この状態では仕事はできません。落ち着くことが一番だと思います。それが難しいのですけどね。お風呂に入るとか良さそうですね。シャワーは浴びました。浴槽には浸かっていません。体温バランスを元に戻すには入浴が一番だと思います。
 熱はないです。でも怠い感じはあります。暑いからでしょうか。エアコンをつけて快適な部屋にした方が回復は早いかもしれないです。具合が悪くなってから50分ほどが経過しました。それでもまだ薬が効いてきません。効いていてこの感じなのでしょうか。それだとかなりつらいです。顔でも洗いましょうか。水に触れていた方が安心できそうです。