3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

雨が降りそう (From Air) 

 曇ってきました。暑いのはかわりないですが、部屋はエアコンをつけているので快適です。設定温度は29℃にしています。
 夕方から出かけるのですが、雨が降りそうで困っています。傘は折りたたみにするか長傘にするかで悩んでいるのです。けっこう強い雨が降るようなので長傘の方が良いと思うのですが、荷物になるのが嫌です。そしてお店で持って行かれると困ります。折りたたみにしましょうか。
 まだ支度はしていません。何時のバスに乗るかも決めていません。早く行ってどこかに寄るのも良いですが、無駄なお金は使いたくないです。お店に入るとドリンク代だけでも400円はかかります。節約したいです。ギリギリのバスに乗るか、余裕をもって着くようにするかで悩んでいます。支度もその時刻に合わせてしようと思っています。あまり早くお店に着いてもすることがないですし。もう15:15なんですよね。バッグの中身くらいは揃えた方が良いでしょうか。どのバッグで行くかも決めていません。大きいのでも持てあますでしょうし。小さいのは不安です。傘が入るくらいのが良いですね。
 シャワーだけは浴びました。首筋にゲルは塗っていません。ちょっと痛くなってきました。頭痛はしていません。良いことですね。でも肩凝りの自覚はあります。首筋にゲルを塗れば少しは良くなるのでしょう。持ってきましょうか。自室にあります。出かける前に薬をのむのを忘れないようにしたいです。