3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ寝ていない (From iMac) 

 まだ寝ていません。時刻は3:16です。薬はのみました。嫌でしたけど。でものんでも眠れません。のむ意味が解らないです。
 お腹が空いているせいかと思っておにぎりを作って食べてみましたが、気持ちが悪くなるだけでした。食べない方が良かったです。そしてまた珈琲を飲んでいます。これがいけないのでしょうか。カフェインで覚醒するとは思っていません。
 右目のチクチク感は時々出てきます。涙目になっています。潤っていた方が痛みは少ないです。だからちょうど良いのでしょうね。涙目になるのは眠いからだと思います。普段なら寝ている時刻です。でも今日は寝ていません。それがいけないのでしょう。目にも悪いです。身体にも脳にも悪いです。
 欠伸は出ません。肩凝りはしています。腕も痛くなってきました。腱鞘炎ではないですが、腕に疲労感がたまっているようです。ずっと起きていますからね。昨日の5:00くらいから起きているのでしょうか。もうすぐ23時間になろうとしています。おかしいですよね。その前には12時間くらい寝たというのに、それがあったからでしょうか、眠れない夜になっています。気持ちが悪いのもあります。横になると戻ってきそうで怖くて横になれません。
 おにぎりなんて食べるのではなかったです。眠くなった時に眠れば良かったです。今夜は眠くなるタイミングはありませんでしたけど。でもどこかで眠れそうな感じはあったと思います。
 YouTubeで眠れる曲を薦めてもらいました。試してみたいと思います。iPhoneなら大丈夫ですよね。朝までバッテリィはもちますよね。今夜は駄目でも試す日はくると思います。普通の時に聞くとどうなるのでしょうか。やはり眠くなるのでしょうか。眠気があった方が眠りやすいと思います。今夜はどうでしょうか。
 リンクをこちらにも貼っておきましょう。忘れないうちに。検索すればすぐに見つかると思います。

 ものすごく深く眠れると話題のBGM 精神安定、疲労回復、静かな空間でぐっすり深く眠れる リラックス快眠音楽 - YouTube

 長時間なんですね。そんなに長いとは思いませんでした。これだと終わる頃に目が覚めるような気がします。でも試してみる価値はあるので、リンクをお気に入りに保存です。有料会員ではないのでオフラインでは再生できません。オンライン状態で聞く必要があります。
 それも仕方ないのですけどね。有料会員になっているのとそうでないのの違いが大きいです。自分でもよく解っていません。Apple Musicは入っていませんが、kindleのは入っています。月にすると同じ値段です。
 珈琲を飲んで気持ちが悪くなっているのでしょうか。それとも寝ていないからでしょうか。後者の方が正しそうですね。もう3:30ですよ。寝ている時刻です。朝がつらくなります。解っています。それでも起きていたいです。本も読みたいです。
 別のカテゴリィにしましょう。
 とにかくやりたいことが多くて眠るのが勿体ないと思っています。部屋の片付けをしましょうか。捜し物の文庫本もあります。CDも探しているのがあります。どこにやったのでしょうか。狭い部屋の中、見つかると思うのですけどね。処分はしていないです。きっと。CDは必ずあります。文庫本も取ってあるはずです。
 コミックも買ったのがあるのでした。全6巻で1巻の途中まで読みました。好きな作家さんです。また手に入って嬉しいです。いったん手放した本はなかなか返ってきません。そういうものです。絶版になることも多いです。文庫本は特にそうですね。その時、一期一会が大事です。出会いは一瞬、後悔は一生ですよ。
 肩凝りしてきました。前からしていたのですが、またひどくなってきています。姿勢が悪いのでしょうか。寝ないといけないのに無理矢理起きているのがいけないのでしょうか。睡眠は大事です。それは解っています。回復のためにも脳内の整理のためにも大事です。ないと脳みそグチャグチャになります。記憶がこんがらがります。記憶の整理もしてくれます。今は頭を使う作業はできません。アウトプットはできますが、インプットは難しいでしょう。眠気がピークになってきました。やりたいことあるのに…… これは寝た方が良いでしょう。この曲が終わったら寝ることにします。それが良いと思います。
 取説も読みたいですけどね。読んで使えるようにしたいです。その話題は別のカテゴリィで。