3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ようとしても眠れない (From Silver) 

 眠りたいのに眠れません。薬は使いました。それでも眠れないです。1時間が勝負の薬も使ったのですが、効果はありませんでした。薬が勿体無かったです。今夜は眠れないかもしれないです。眠気はあるのに眠れません。つらいです。どうやっても寝つけません。お茶を飲んでみたり、軽い本を読んでみたりしましたが駄目でした。
 頭痛は軽くなりました。ほとんど感じません。肩の湿布も剥がしてしまいました。鬱陶しくなったのと痒くなったからです。頭痛で眠れないわけではないようです。では何が原因なのでしょうか。お腹も空いていません。暖かさも足りています。逆に暑くもないです。ちょうど良いです。快適な布団があって眠気があるのに眠れません。不可解です。
 夕ごはんを食べてお風呂に入れば眠れるのでしょうか? お腹は空いていないというのに…… 薬が足りないような気がします。倍量ないと眠れないです。安定剤も効き目はありませんでした。残量ばかりが減っていきます。何も良いことがないです。寝ようとしているのが間違えているのでしょうか。でも眠いのです。本を読もうとしても集中できません。眠くて頭がぼーっとしています。良くない傾向です。頭がクリアなら読書もできるのですが、クリアではないのでできません。軽い読み物くらいしか読めないです。文庫も単行本も読みたいのはありますが、開くことさえできないでいます。粗筋も読めません。それくらいできると思うのですが、できないのです。気分が落ち込んでいるのでしょうか。今日は比較的良い方だと思います。朝から眠気はありますが、そんなに調子は悪くないです。絶不調ではないというくらいですが…… 好きな読書もできないほど体調は悪くないです。起きていましたし、掃除もしました。外出はしていませんが、コンビニくらいなら行っても良いです。用事がないので行きませんけどね。
 夜の薬はないので、今夜は眠くて眠くて仕方なくても眠れない状態で起きていないといけないようです。明日は外出したいなと思っていたのですが無理そうです。夜にちゃんと眠れれば外出もできますが、ちゃんと眠れないような気がします。雨だけど外出したかったです。本を読む気力があれば、一晩中本を読んで過ごすのですが、その気力すらないです。何もしたくなくて、でも眠れなくて…… 本当に困っています。眠れたら良いのですけどね。