3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

良くなってきた (From iMac) 

 調子が良くなってきました。首の痛みも頭の痛みも弱くなっています。どうしてかは解りませんが、鎮痛剤が効いたのでしょうか。それともエアコンの効いた部屋で休んだからでしょうか。熱は37.5度ありましたが、今は37度くらいになっています。下がって良かったです。
 首に違和感はありますが激痛ではないです。眠れませんけどね。寝ようとはしましたが、そこから具合が良くなってきました。ちょっと肩凝りがありますが、でも夕方のように痛くて起きていられないのとは違います。起きていて自室のiMacでブログの更新ができる程度には回復しています。良いことだと思います。
 でも無理をするとまた痛くなるのでそこそこにして寝ようと思います。薬はのみました。でも眠れていないです。どうしてでしょうね。不思議です。眠い気持ちは始めからなかったんかもしれないです。疲れはありましたけどね。疲労感はかなり強かったです。でも眠気はそんなに強くなかったです。首は痛かったですが……
 ちょっと起きていると不思議なこともおこります。今日はないですね。でも痛みがとれたのは不思議なことです。首を傾けると肩が痛いですが、動かさないでいて痛みはないです。動かした方が良いので首回しをしています。肩回しもしたいところです。
 夕ごはんの後にお腹がすいたのでチーズトーストを1枚食べてしまいました。これは危ないです。体重増加に繋がります。おにぎりも昼ごはんに食べたんですよね。竹輪も食べました。鶏ハムにしておいた方が良かったです。失敗しました。フルグラも食べました。牛乳をかけて食べました。それでも足りなくてトーストを食べたのです。どんだけお腹が空いているのでしょうね。
 寝てしまえば気にならないと思います。寝るのは難しい事です。自分にとってはですけどね。薬をのんでも眠れない日の方が多いです。寝室はエアコンをつけっぱなしにしてしまっています。寝るなら行った方が良いでしょうし、寝ないなら切っても良いと思います。だいぶ室温も下がりました。寝る時は27℃あったので寝苦しくてエアコンを使いました。
 今は自室にいますが、窓を開けているとちょうど良いくらいです。扇風機は使っていません。それでも室温は26℃です。湿度が少し高くて66%なのですが、ちょうど良いと思います。
 やはり首が痛くなってきました。寝て読書が一番良いのではないでしょうか。読みたい本はたくさんあります。積ん読になっています。まずは十二国記シリーズから読んでいこうと思っています。
 目のピントが合わなくなってきまいした。疲れ目ですね。目薬をさしましょう。それから横になって本を読みましょう。大好きな部分から読むのもありだと思います。陽子が景王だと解るシーンからにしましょうか。

月の影  影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

 この時の楽俊は好きです。