3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

湿布を貼った (From iMac) 

 両肩に湿布を貼りました。熱くなっています。痛みは少し軽減したような気がします。首痛はまだありますね。頭痛はそんなにないですが、これから気圧が低下するので注意が必要です。胃腸炎で鎮痛剤はのめません。昼くらいから気圧が低下するようです。今日の天気は曇りですが、明日は昼くらいから雨が降るようです。嫌ですね。
 胃のあたりはまだ変な感じがしています。痛みはそんなにないです。違和感はありますけどね。ちょっと暑いです。まだ微熱があるのでしょうか。なかなか熱が下がりません。どうしてでしょうね。
 寝ていたのですが疲れてきたので起き出してきました。ライブBDを流し見しています。次は別のディスクにしようと思います。今は10:46です。まだ昼ごはんには早いですし、饂飩も家にないです。買ってきてくれるように頼んだので、昼ごはんは13:00過ぎになるでしょう。シャインマスカットを食べました。そんなに甘くなくておいしかったです。ちょっと渋みがありました。
 首の凝りがとれないです。肩はだいぶ良くなりました。湿布のおかげですね。でもいつもよりは良いと思います。久しぶりに湿布を貼りました。太陽光が駄目なのでストールを巻く必要があります。首筋が凝っています。触るとゴリゴリしています。筋が硬くなっています。
 暑いので扇風機を使います。窓は1箇所開けていますがあまり風は入ってきません。風の向きが違うのでしょうね。二箇所開ければ風は通ると思いますが、開けたくないので扇風機を使っています。ちょっと寒いです。風が冷たいです。夏の時とは違いますね。扇風機の風が冷たく感じる季節になりました。もう少しすると窓を開けていると寒く感じるようになります。夜でもそうですね。
 雑誌を買いに行きたいのにまだ行っていません。早く行きたいです。でも出かける気力と体力がないです。明日は仕事に行きたいです。行けるように努力します。帰りに買ってこようと思っています。もう休むのもつらいです。仕事をしないとお金も入りません。稼がないと駄目です。今月の収入は少ないので貯金と預金をすると残りません。困っています。美容院にも行きたいですが、来月に延ばしましょうか。カラーはしたいですがもう少し待っても良いと思います。カットはどうでも良いです。切っても切らなくてもそんなに違いはないです。邪魔ですけど。冬になるので伸ばしても良いと思います。
 今月に予定されている飲み会には参加しません。お金がないです。二次会まで出るとなると日当2日間くらい飛んでいきます。参加表明もしていません。行かないことになっていると思います。もう何年も続いている会ですが不参加は珍しいです。毎回参加していたような気がします。行かないのも寂しいですが、お金の方が重要です。エアコンの支払いもありますし、貯める必要があります。家にも入れないと駄目です。それで月給が飛びます。貯金と預金の両方をしなければ良いのでしょうけどね。様子見でもしかすると貯金をやめるかもしれないです。預金は毎月続けたいです。1年でもそんなに貯まりませんけどね。車の支払いもあるので貯めておく必要があります。5年後にどうなっているか解りません。
 働かないと駄目です。行きたくない日もありますが我慢する必要があります。今日は行けたような気がします。痛みはありますが、激痛ではないです。吐き気も我慢できないほどではなかったと思います。自分に甘いところがあります。そこを改善させないと駄目です。甘えて過ぎています。もっと厳しくいかないと駄目ですね。今月は残りの勤務日をちゃんと守ることにします。来週にも公休日はあります。週4日の勤務ならできるはずです。月曜日が祝日の日もあります。週4日勤務の日は多いです。22日も祝日ですしね。頑張りましょう。
 読書はしたいです。今月に出版される文庫本もあります。予約済です。買います。楽しみにしています。その前に読んでおいた方が良い本もあります。持ち歩いているので頑張って読みましょう。枕元に積んであります。いつでも読めるんですよ。でも読まないでいます。良くない傾向ですね。
 創作活動もしたいです。締切が月末にあります。まだ何も考えていません。案は出しましょう。出せば展開は早いと思います。書くことは楽しいです。目標を決めて書くのは刺激になります。締切はたくさんあります。その中から選んで書くことにしましょう。テーマを決めて書きましょう。テーマを模索するのも楽しいです。自分の世界観を出す機会です。昼休憩の時に考えても良いのです。生き帰りのバスの中でかんがえていても良いでしょう。iPhoneにメモすれば良いです。自分宛にメールを出しても良いでしょう。そうやって考えることが大切です。考えないと駄目です。
 極意なんてないです。ただ考えることの積み重ねがとても素敵な文章を生み出してくれると思っています。推敲を重ねるのも楽しいです。そのためには案を出さないと駄目です。下地がないといけません。考えましょう。
 ライブBDがアンコールまで終わりました。この後MCが残っています。お茶を取ってこようと思います。ディスクも交換します。
 お茶を取ってきました。ディスクも交換しました。またこれも久しぶりに見るライブBDです。1時間くらいだと思います。今は11:16です。昼になりますね。お腹は空いていません。バナナを食べても良いのですが、中途半端な時間になるのでやめておきます。ちょっと痛みを感じるのはどうしてでしょうか。空腹感はないのでその痛みではないと思います。胃痛でしょうか。お茶の飲み過ぎかもしれないですね。午後は控えようと思います。
 予定しているものが来ません。数日経っています。どうしたのでしょうか。そのせいで不安になっています。まだ様子見にします。ちょっと体調不良なのもあると思います。季節の変わり目ですからね。不調にもなりますよ。台風は温帯低気圧に変わったようです。でも明日から雨が降ります。数日間続くそうです。久しぶりの雨ですね。ここ数日は天候が良かったです。暑い日もありました。急に寒くなるようなので着るものに注意が必要です。セータはまだ早いでしょうね。新しく買ったカーディガンがあるので着ても良いと思います。Tシャツに重ねましょう。
 チノパンは履けるようになったでしょうか。少し痩せたので履けると良いのですが…… 足はあまり細くなりません。パツパツだと恥ずかしいです。まだラベルは取っていません。でも色は気に入っているので履けるようになるように努力します。買った時よりも1Kgは落ちているので履けると思います。黒のばかり履いているので変えも必要です。モスグリーンのもありますけどね。何故か同じサイズのはずなのに黒のが履きやすいです。材質は違います。同じショップで買いました。不思議ですよね。
 文字数が3,000文字に近づいています。超えると思います。さっきと比較すると書きやすいです。体調が良くなったのでしょうか。気分も違うと思います。胃痛はありますけどね。まだパジャマです。部屋着に着替えても良いのですが、過ごしやすいという理由とすぐに寝られるのでパジャマでいます。午前中は横になっていました。午後はどうでしょうね。寝るのも良いのですが夜に眠れなくなるので起きていた方が良さそうです。
 昨夜は3回も中途覚醒しました。不思議です。長く寝る薬はのんでいました。寝つきはまぁまぁ良かったと思います。寝起きはあまり良くなかったです。最近、寝起きが悪いです。ダラダラしています。動けるようになるまで時間がかかります。夜中の方がまだ動けます。3時間くらいで目が覚めます。3日連続で中途覚醒をしています。睡眠不足ではないですが、嫌な感じです。中途覚醒は好きではないです。どうして目が覚めるのでしょうか。薬がちゃんと効いていないのでしょうか。眠れるようにはなっています。冬が近づいているからでしょうね。夏よりはマシだと思います。リストにすると眠れる日とそうでない日の違いがはっきりとしています。ちゃんと記録しておいた方が良いでしょう。
 薬をのむタイミングの問題なのでしょうか。早すぎるような気もします。21:00を過ぎてしまうと眠れなくなります。だから早くのんでしまいます。早いと17:00くらいにのんでいます。早すぎですね。20:00までは起きているようにしたいです。1:00を過ぎるのは睡眠不足になります。でも22:00を過ぎると1:00になってしまいます。どうしてでしょうね。薬が効かない日もあります。日中に寝ている日だからでしょうか。でも寝ていても夜に眠れる日もあります。解らないです。
 運動量が少ないのでしょうか。Apple Watchを買ったことですし自分の運動量も把握したいと思います。今日は装着していませんけど。昨日もしていませんでした。仕事中も装着するようにしたいです。邪魔になるので外してしまうような気がしますけどね。移動中の運動量は計れるでしょう。バッテリィのもちが悪いと思ったのですが、交換するほどではなかったです。9,000円くらいかかるのでまだしないでおきます。交換はしてもらえるようですけどね。中古なので仕方ないです。スポーツベルトにしていますが、皮のベルトもあるのでそれにしても良いでしょう。金属のベルトは重いので嫌です。売ってしまっても良いでしょう。もう少し待ちましょうか。
 最近、売買が盛んです。そろそろやめても良いと思います。売上金を口座に振り込みましょう。そんなに金額は多くないですけどね。もう売るものもないような気がします。売った金額よりも買った金額の方が大きいです。リュックも買いましたしね。小さかったです。売っても良いですが、使うような気もします。サイズは表記されていたのですが、長財布がギリギリで入る大きさでした。ベルトが短いような気がします。コートの時は使えないでしょう。今の時期くらいですね。夏は皮なので暑くて使えないです。色は気に入っているのですが……
 4,000文字を超えました。時刻は11:41です。まだ昼にはなっていませんね。お茶がもうなくなりそうです。でもあとは水にしておこうと思います。胃にきます。胃痛が再発しそうです。昼ごはんは饂飩の予定ですが夕ごはんも饂飩になりそうです。柔らかいものしか食べられません。味の濃いのも駄目です。アルコールはもちろん駄目ですよ。
 ちょっと眠くなってきました。普通の眠気です。朝よりも弱いです。寝る時よりも弱いです。起きているのは苦ではないです。昼ごはんを食べたら仮眠をとりたくなるかもしれないです。炭水化物を食べるので眠くなりそうです。バナナを食べましょうか。どうなのでしょうね。空腹にした方が良いのでしょうか。干した方が良い時もあります。でも昨日のことですし、食べられるようなら食べても良いと思います。
 首がボキッと鳴りました。少し痛いです。湿布を貼っているので痛みはいつもよりも少ないです。夕方まで貼っておきましょう。寝る前に剥がせば良いと思います。貼ったままなのも良くないです。肌に悪いですよね。8時間くらいは効くらしいです。10:00に貼ったので18:00ですね。寝る間に剥がせば良いでしょう。
 バナナはやめておきます。食べても良いですけど。どうしましょうか。悩みます。時刻は11:51です。昼ですね。お茶も止めた方が良いですし、どうしたら良いのでしょうか。解らないです。眠くなってきたからでしょうか。急激に眠気が強くなっています。どうしてでしょうか。昼になるだけですよ。
 ライブBDの時間は83分でした。MCも飛ばさないで見ようと思います。飛ばしても良いですけどね。流し見なので良いでしょう。話は面白い時と違う時があります。このライブBDはまぁまぁだと思います。昔よりも良くはなっています。ライブなのに短いので見やすいです。ディスクも1枚だけですし。交換する必要がないのは楽です。セットリストも良いと思います。好きな曲も入っていますし。知らない曲は知っている曲になりました。同じライブBDを繰り返しで見るからでしょうね。良い方法だと思います。良いと思うと買う時もありますし。ライブでやって良いと思う曲も増えました。最近の曲は知りませんけどね。新しいCDは買っていないです。買いたいですが時期ではないと思っています。5月くらいに出たんですよね。
 昼になりました。12:00です。そろそろメールが来るでしょうか。昼のニュースはきました。なんだかぼんやりとしています。眠気があるからでしょうか。目が乾燥してきました。画面の見過ぎです。目薬をさしましょう。クールなので目に染みます。視界がクリアになりました。眠気も少し覚めるでしょう。
 腰が痛くなってきました。椅子に座っている時間が長いです。もう90分くらい座っています。すごいですよね。途中でお茶を取りには行っていますけど。頭痛が少ししてきました。猫に昼ごはんをあげないと駄目です。文字数は5,300文字を超えました。お湯を沸かす必要があります。このあたりで更新しましょうか。