3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

チクチク (From iMac) 

 11:28です。
 珈琲のお代わりを持ってきました。猫の昼ごはんはまだ早いです。そして猫は布団の上で寝ています。寒いのでしょうね。部屋に来ればヒータの前にいても良いのですが、布団の上の方が良いらしいです。
 長袖Tシャツの上にニットのカーディガンを羽織っているので、襟元がチクチクしています。手首もチクチクします。ウールだからでしょうか。それとも古くなってきて毛が出ているからでしょうか。今年の冬服は買わない予定です。秋にセータを1枚買いました。まだ出番はないです。色は気に入っています。冬の終わりにセータを買っているので、買う必要はないと思います。この前の冬はセータばかり着ていました。シャツも着ることはありましたが、気に入ったのか同じセータばかり着ていました。買ったセータも気に入ると思います。
 夏の終わりにカーディガンを買ったのですが、それはまだ着ていません。季節を逃してしまったのでしょうか。まだ間に合います。これから着ましょう。11月になりますけどね。夏物だったのでしょうか。ホワイトで良いと思うのですけど…… 長袖Tシャツと合わせれば良いと思います。タグも外していないです。
 夏に買ったチノパンもタグを外していません。色は気に入っています。履いてあげましょう。モスグリーンのを今は履いています。買ったのはグレーです。スキニーなのでかなり細身です。明日から履きましょうか。11月からにしましょう。その方が区切りが良いです。
 左手首の痛みがとれません。肩は良くなってきました。頭痛も薬が効いてきたようです。ちょっと痛いですけどね。湿布を貼っているのでスカスカしています。あちこちに切り傷を作ってしまったのでテープを貼っています。小さい傷でも染みて痛いです。指先なので気になります。右手の人差し指と左手の親指です。テープを貼るのは気になりますが痛みはないです。
 右肩が凝っています。首を傾けると痛いです。でも動かさないのも悪いです。運動はした方が良いでしょう。肩の上げ下げでも良いらしいです。首筋の凝りをとってあげるのが大事です。肩回しもしてあげたいです。腕を上げるとボキボキと音がします。身体が凝り固まっているようです。ストレッチを定期的にしましょう。
 珈琲はおいしいです。苦いと感じる人もいるようですが、苦みは感じません。インスタントだからでしょうか。好きだからでしょうか。好きなのはあると思います。嫌いなものはおいしく感じません。
 左手でマグカップを持つと手が痛いです。どうして痛くなってしまったのでしょうか。昨日は少し痛いくらいでした。使いすぎなのでしょうか。腱鞘炎なのかもしれないです。昨日は仕事中に頑張りすぎました。右手はテンキーが多いですが左手はほとんど位置が固定されています。あまり動かさないのも良くないのでしょうね。定期的に動かしてあげた方が良いようです。今日はあまり使わないようにしたいです。
 そう思いながらもブログを更新していますけどね。キーボードを使っています。スマホからではないです。スマホも左手で持つので手にはあまり良くないと思います。そのせいもあるのでしょうか。何にしろ、使いすぎは良くないです。
 今、1,300文字くらい打ったので合計で3,300文字くらいです。多い日は10,000文字を超える日もあるので、それに比較すれば少ない方です。でも5,000文字を超えたら多いですよね。原稿用紙10枚以上です。多いですね。
 首筋のチクチクが気になります。スカーフでも巻けば良いのでしょうか。それも良い考えですね。暖かいのですがチクチクが難点です。ネックウォーマーをしても良いですね。新しいネックウォーマーを出しました。ラベンダー色です。良い色だとは思うのですが、セータを着る時期ではないと使えません。まだ伸びていないので少し苦しいです。シルク製なので肌には良いです。
 左手がすごく痛くなってきました。親指側が痛いです。だから湿布もその側に貼っています。親指も痛くなってきたような気がします。良くないですね。夜には入浴してよく温めたいと思います。マッサージもした方が良いのでしょうね。炎症があるのかもしれないです。湿布は良いと思います。サポータも良いでしょうね。左手首だけサポータをしましょうか。でもするとキーボード入力が難しくなります。悩みどころですね。
 右手は大丈夫なのが不思議です。右の方が弱いような気がします。でも今回は左手です。