3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From iMac) 

 眠くて頭が痛いです。疲れてもいます。疲労感が強いです。昨日の夜から鎮痛剤を使うのをやめています。今朝ものんでいません。肩凝りとか首痛とか頭痛とかありますが、我慢しています。まだなんとかなりそうな感じです。
 今日は寒いです。気温が8℃くらいしかないです。曇りです。外に出ましたが風が冷たかったです。もうコートの季節ですね。ストールも巻けば良かったです。忘れて出かけたのでけっこう寒かったです。銀行まで行ってきました。3軒行って用事は済みました。今月は少し貯金ができたので良かったです。預金は続けています。
 机の上とサイドテーブルの上を片づけました。引き出しの中も整理しました。かなり綺麗になったので満足しています。机上は広くなりました。あとは本を片づけるのみだと思います。どうしようか悩んでいます。片づけてしまったら読まないような気もします。手の届くところに置いておいた方が良いのでしょうか。
 時刻は15:06です。最近、郵便配達が遅いです。15:30とか16:00になることもあります。待っている郵便物があるので、この時間帯はソワソワしてしまいます。まだのような気もするのですけどね。来週か、もしかすると来月になるかもしれないです。まったく解らないです。早く来て欲しいですけどね。
 首が痛いです。今夜は入浴したいです。そして湿布を貼りたいです。シャワーでも良いですけど、浴槽に浸かった方が温まるような気がします。自室も寒いです。靴下を二枚重ね履きしています。ジャージは寒いです。フリースとか裏がボアのズボンが欲しいです。昨年は何を着ていたのでしょうか。どうやって冬を越したのか覚えていないです。靴も冬靴を出さないと駄目です。今日はメレルの靴で出かけたのですが、右足が痛くなりました。そして足が冷えました。そんなに悪い靴でもないと思うのですけど。冬靴はどこにしまったでしょうか。自分で買ったのに忘れてしまいました。
 首がボキボキ鳴ります。湿布は半分のを貼っていますが、あまり効果はないようです。首筋に貼った方が良いようです。首の付け根に貼っているのでそこは痛くないです。
 珈琲の飲み過ぎになっています。朝から何杯も飲んでいます。胃が痛くなってきました。昼ごはんは饂飩でした。外に出たのでランチでもして帰ろうと思ったのですが、良いお店がなかったのと節約したかったので家ごはんにしました。
 睡眠不足で眠いです。睡眠時間は2時間40分くらいです。寝つきが悪かったです。7:00には目が覚めました。それはすごいと思います。でもグダグダになっているので良くないです。疲れが出ています。肩凝りもひどいです。14:00くらいがとても眠かったです。そこを超えると次は18:00 くらいだと思います。あまり眠気の波を越えていると、気がつくと1:00とかになってしまいます。良くない傾向です。今夜は早く寝たいです。でもマイスリーが1錠足りません。昨夜、2回のんでしまいました。それでも眠れなかったのですから、身体の調子がおかしかったのでしょうね。片づけは進みましたけど…… 明日はこれを出さないといけないです。忘れないようにしたいです。ゴミ袋30Lのがひとつ出そうです。たぶんそれだけでは足りないような気もします。
 引き出しも整理されて使い安くなりましたし、サイドテーブルの上にもものがないので植物でも置こうかなと思っています。日辺りが良くないので観葉植物は向かないかもしれないです。サボテンとかが良いのでしょうか。窓際に一鉢と棚の上に一鉢あります。何も置かない場所があっても良いと思います。
 机上はとても広くなりました。ペン立てもいらないものは捨てたのでスッキリしました。ハサミが3本もあるのですが、もう1本はいらないような気がしまします。1本あれば良いのではないでしょうか。赤いペンも何本もあったので処分しました。ボールペンは種類が違うので複数あっても仕方ないです。
 引き出しの中にスプーンがかなりありました。コンビニでスイーツを買うともらえるプラスティックのスプーンです。全部処分しました。いらないでしょう。本当に何本もあったので驚きました。大きいスプーンもフォークもありました。どうして溜まるのでしょうね。一気に処分して気持ちが良いです。薬の引き出しとケーブル関係の引き出しと分けました。薬は使い捨てのコンタクトレンズも入っています。まとめるとどこで買ったのか解らなくなるので箱に入れたまま引き出しにいれました。使い終わったら捨てようと思います。
 湿度が低いです。44%です。それでも快適らしいです。目が乾くような気がします。目薬を何回かさしました。コンタクトレンズではないのでそんなに乾かないような気もします。ドライアイではないです。新しい眼鏡が欲しいです。同じ度数で作るか、低くしてもらうか悩んでいます。同じ度数なら必要ないような気もします。フレームのデザインが違うだけの眼鏡はいらないです。読書用に度数を低くしてもらっても良いでしょう。また眼科に行かないと駄目ですね。
 コンタクトレンズはまだ開封していないのが1箱ずつあるので、1ヶ月はもつと思います。今の使い掛けも5日分はありますし。次に行くのは来年でしょうか。診察になると思います。春に作ったレンズですからね。定期的に検診は受けた方が良いでしょう。目のトラブルは怖いです。最近はあまりないですが、以前は目がチクチクしていることがありました。自然に治っていましたが何かの前兆でしょうか。
 本でも読みましょうか。文字数は2,300文字です。