3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いのかな? (From iMac) 

 頭が痛いような気がするので鎮痛剤をのみました。熱は37.4度でした。ありますね。
 水分が足りないようで水ばかり欲しています。脱水をおこしているのでしょうか。冷たい水がおいしいです。珈琲は濃すぎてもう飲めません。今日はやめにしましょう。ただの水道水が一番です。ボトルに持ってきました。喉が渇いて仕方ないです。
 首痛があります。でも昨日よりはマシです。湿布は貼っていませんしクリームも塗っていません。それでも起きていられます。活動はあまりしていませんけどね。ネックウォーマーはしています。喉を冷やさないようにしています。唇が乾燥しています。ワセリンを塗りました。口呼吸になっているのでしょうか。だから喉が渇くのかもしれないです。鼻はつまっていませんが鼻水は出ます。鼻炎薬は残りが少ないので(2錠)のまないでおきます。そこまでひどくはないです。
 読書がしたいですね。眠れない時にしようと思っていたのですが、ライブDVDを見てしまいました。アンコールの最後まで見たのでもう別のDiscにしても良いです。ここで見るのをやめて読書をしても良いです。iMacを開いているのでTwitterをしてしまいがちになっています。良くない傾向ですね。
 万年筆とダイアリーの封筒を持ってきました。これから開封の儀を執り行いたいと思います。勉強もしたいです。朝にやる予定がやらずじまいでした。1ページでも良いのでやりたいです。今日の目標は2ページです。そして読書もしたいです。読み終わるのは無理だとしても50ページは読みたいです。文庫本の半分くらいまでは読みたいです。そこまでいけば残りは勢いで読めると思います。
 勉強は始めるのが大変です。とりかかるまでが時間がかかります。ブログは簡単に書けるのに不思議ですね。でもこれも書き始めるまでは時間がかかっています。ページを開くまでが大変です。だから手元に置いておいた方が良いのでしょうね。
 ファンクラブの会報が届いています。二箇所から届きました。まだ開けていません。片方だけは封は切りましたが中身は見ていません。まとめて置いてあるので整理したいと思います。もうひとつの方もバラバラに置いてあるのでまとめたいと思います。最近のはあまり読んでいません。更新もしないといけないですし、やることは多いです。3月までに更新を終わらせたいと思います。忘れそうで怖いです。
 ちょっと肩凝りをしています。肩が張っています。固いです。首を回したりしてほぐそうと思います。ストレッチは大切です。首のストレッチは忘れないようにしたいと思います。上を向いたり下を向いたりして筋を伸ばします。スクワットもする必要があります。忘れることが多いですね。
 まずは開封の儀を執り行うことから始めましょう。日記は書きました。万年筆の書き心地を試したいです。楽しみです。