3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いような…… (From iMac) 

 睡眠時間が3時間を切っているので眠いです。でも疲れてはいません。朝からゴミ出しをしてきました。首筋が痛いので湿布を貼りました。熱くなってきています。このまま効くと良いです。時刻は8:05です。まだ朝なんですよね。起きたのが6:00前だったのでもうかなり活動しているような気がしています。たった2時間なのですが……
 ヘッドホンをしてライブBDを流し見しています。昨日はDay1を見ていたので今日はDay2を見ています。何回か見ていますが飽きませんね。好きだからでしょうね。別のディスクも見たいと思っているので、これが終わったら見ます。途中でやめても良いのですが…… セットリストが好きな曲が多いので、このディスクも捨てがたいです。別のも見る時間はあると思います。
 体調はまぁまぁです。戻ってきています。頭痛があまりないので過ごしやすいです。首痛はありますけどね。クリアには近いですがクリアではないです。ぼんやりとしているのは眠気があるからでしょうね。仮眠をとっても良いですが起きていたい気分です。
 読書もしたいです。家籠もりになりそうなのでインドアの趣味で良かったと思います。眠くなってきました。瞼が重くなってきています。珈琲は4杯くらい飲んでいます。それでもまだ眠気は覚めませんね。何かをしていれば眠くならないと思ったのですが、睡眠時間が短いのはやはり堪えるようです。昼まで横になっていても良いですが、眠れるかどうかは解りません。眠れるかどうか解らないのに時間は割けないです。確実に眠れるのなら横になっても良いですけどね。その確率は低いです。でも湿布が効いてきて首の痛みがとれれば、眠気もあがってくるような気がします。
 そうしたら眠れるでしょうか。眠れるでしょうね。昼から寝てもよいわけですけどね。朝のうちに仮眠をとった方が1日が上手く使えるような気がします。長時間眠ることはしないでしょうし。昼からだと夕方はあっという間です。今からだと3時間くらい寝ても11:00ですし。そうしたら午後は好きに使えます。眠いのを我慢している必要はないと思います。そんなに我慢しているという自覚はないですけどね。でも数字上は短時間睡眠になっています。どうすれば良いのでしょうね。解らないです。
 バターコーヒーがおいしいです。まろやかな味わいになっています。1日に1杯で良いですけどね。
 首の痛みがやはり気になりますね。湿布を貼ったところは熱くなっています。効いている証拠だと思います。でも首筋は痛いままです。肩凝りもしています。眠くなってきたような気がします。寝ますか? もう少し起きていたいです。時刻は8:19です。まだ早いです。起きていることは可能だと思いますが、無理はする必要はないでしょう。
 特にやるべきことはないです。読書はしたいですけど。ゲームもしたいです。でも睡眠の方が重要です。免疫力を落とさないようにする必要があります。寝た方が良いのでしょうね。普通なら寝るのでしょうね。どうするべきか悩んでいます。起きていることは可能ですが、眠気もあります。フラフラしているような気がします。目眩ではないでしょう。単に睡眠不足なだけだと思います。眠ればなおるでしょう。ちょっと吐き気もあります。今週は吐き気が続いています。気持ちの悪さがあります。胃の負担が大きいのでしょうか。
 頭痛はなかったのですが、右のこめかみのあたりが痛くなってきました。なんでしょうね。目の疲れでしょうか。眠気かもしれないです。よく解りません。寝ることにしましょうか。その方が良さそうです。昼まで寝てスッキリしましょう。