3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From iMac) 

 おはようございます。まだ2020年9月28日月曜日です。
 50分を2回眠りました。なんとか寝た感じがあります。それでもまだ眠いです。これは寝た方が良いのでしょうか。それとも起きた方が良いのでしょうか。とりあえず起きて着替えてみました。どうなるでしょうか。
 昼ごはんはお粥をスプーンに3匙食べました。あとはチーズです。今のところさけるチーなら食べられる状態です。固いブロックのチーズは切っても食べられないでしょう。食べられるものを食べる。それしかないようです。
 頭が痛いです。どうしてでしょうか。寝たからもあるような気がします。鎮痛剤は2回目になるのですが、のんだ方が良いような気もします。気分の悪さはまだあります。眠気と言い換えても良いでしょう。まだ眠りたいです。目がチカチカしています。横になりたいですが、気分は悪いです。苛々しています。思うように睡眠がとれないのもあるでしょう。ため息が出てしまいます。身体中が痛いです。
 7時間くらい効く薬を9:30くらいにのみました。16:00頃までは残っているのです。今はまだ12:31です。残っていて当然ですね。目がクラクラします。良くないです。寝た方が良いのでしょう。でも夜に眠れなくなるという危機感はあります。睡眠不足はなかなか解消されません。いらつきも睡眠不足からきていると思います。もっと長く眠れるようになりたいです。
 この眠気は夜にもありました。その時は眠れませんでした。眠れる時と眠れない時があるようです。日中の方が怠さや気持ちの悪さはあります。眠りに対する罪悪感でしょうか。起きて顔も洗って着替えてもいるのに、それでも眠いです。