3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年11月23日木曜日です。まだ寝ていません。
 お湯を沸かして珈琲を入れてきました。インスタントですけど封切りなのでおいしいと思います。香りもあります。まだ熱いのでのめませんが楽しみです。お湯は薬缶に半分くらい沸かしたので、あと5杯は珈琲が楽しめると思います。ポットにうつしてきました。
 パジャマから外出できる服に着替えました。自分の中では部屋着というのはあまり存在しません。ジャージはありますが、それでもコンビニへ行きますし体操にも行きます。寝る時もあります。でもパジャマでは外出しませんし、外出着で寝る事もないと思います。パジャマだけは一線が引かれています。一番くつろげる格好でもありますね。横になっている時間が長いからでしょうか。それなのにパジャマはそんなに枚数を持っていません。もう1枚くらい欲しいところです。外出はあまりしないのに外出着は結構あるような気がします。ええ格好しいなのでしょうね。家の中ではのんべんだらりとしています。
 今夜は暖かいです。ヒータはもちろんつけていますが、設定温度は14℃で室温は16℃になっています。外気温は7℃です。昨夜は1℃くらいだったのでそれと比較するとかなり暖かいです。これが11月の今頃の気温なのでしょうね。日曜日や今朝が寒すぎたのです。今日はだいたいが雨らしいです。午後は曇り空も出るようですが、傘は手放せないでしょう。朝一で美容院へ行こうと思っているので少し残念です。せっかくセットしてもらっても湿度でぐしゃぐしゃになるような気がします。午後の用事があるのでフルメイクで行きます。カラコンもいれたことですし。午後は14:00に受付開始なのでその頃に着いていれば良いでしょう。美容院が済んでから古町で遊んでいるのならそんなに移動時間はかかりません。万代でも同じようなものですね。でも家からだと30分はみないといけないです。雨の中を徒歩になりますから。帰りに荷物があるのでそれをどうしようか考えています。大きなバッグを持っていても良いですし。リュックはコートに合わないのですよね。A4が入るトートバッグがあったと思います。雨が降るのでナイロン製のが良いと思います。蓋ができれば尚良いのですが、それは持っているけれども大きすぎるので別のにしようと思います。ミニボストンでも良いわけですね。ちょっと大きいでしょうか。どれが最適なバッグかあとで考えようと思います。作品集を5冊持って帰るので濡れないようにしたいです。ブラウンのトートでも良いでしょう。コートの色はオフホワイトです。それで入ると思います。
  GAPで最大50%オフの3日間をやるので見に行きたいですが、買ってしまいそうなのでやめておきます。今冬に着る服は揃っています。コートも買ってしまいましたし。もうこれ以上衣服にお金はかけられないです。ジーンズが2本とチノパンが2本とセータが2枚、あとは何枚かのシャツがあります。十分ですよね。スカートも2着ありますし、コートは4着もあるのですよ。欲しい物といったらカットソーが欲しいのですが、なくても大丈夫でしょう。着回しでなんとか春まで過ごそうと思います。ブラックジーンズが欲しいのですけどね…… これ以上は入れるスペースがないので諦めます。
 そうするとどこで遊んでいれば良いのでしょうか。万代の方がお店がたくさんあって楽しいです。レターセットが欲しいのでLOFTへでも行きましょうか。土日祝のLOFTはめちゃ込みなのは知っていますが…… レジで10分は並びますからね。ChristmasCardも出ているでしょうし、混雑は避けられないです。古町だと三越とかになるのでしょうか。レターセットが欲しかったら文房具屋へ行った方が良さそうですね。あまり品揃えはなさそうですけど。あの辺りでどこへ行けば良いでしょうか。洋服屋ならたくさんあるのですけどね。万代まで出て混雑を我慢するか……
 昼ごはんを食べる場所も考えないといけません。万代へ行くのならマクドでも良いですが、コートに匂いがつくのが嫌です。ニワトリカフェでしょうか。11:30からなのでちょうど良いと思います。ただ平日ではないので、こちらもメチャクチャ混んでいるでしょう。あとはどの辺りが良いでしょうか。ネルソンの庭とか? かなり距離がありますね。NEXT21のタニタ食堂が監修しているレストランは混むでしょうね。近くて良いのですが…… スーパのイートインコーナで済ませる事になりそうです。それでも良いですけどね。安上がりで。吉野屋は一人で入る勇気はないです。買い方が解りません。だからと言ってオークラでランチをするほどセレブでもないです。リバーサイドのカフェでも2,000円くらいとりますし。サンドイッチと珈琲のセットでだったと思います。万代へ行くのならBP2の中にあるレストランが良いと思います。和食のお店もありました。オークラ周辺で済ませるのならどこになるのでしょうか。個人でやっているお寿司屋さんとかありますけどね。1,000円前後です。メディアシップ内の定食屋では1,500円で刺身定食が食べられます。でも橋を渡るのが面倒です。
 三越の中のAfternoon Teaでパスタでも良いです。Christmas Presentも買えますし。誰に贈るのでしょうか…… 可愛い甥っ子にでも贈りましょうか。でもお店を見て回るのは好きなので、ウィンドウショッピングも良いと思います。朝一で美容院へ行って、11:00くらいには終わるとして…… 12:00には三越へ行けるでしょう。それからランチタイムなので待つことになると思うので14:00までに食べ終われば良いでしょう。三越の中にはティールームが他にもあったはずなので大丈夫だと思います。