3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いのか? (From iMac) 

 起きてからずっと活動しています。寝ようともしましたが、眠れませんでした。布団に潜っていても咳は出ますし鼻水は出るのでおきていた方がまだ楽です。ヘッドホンで音楽を聞いていました。今はライブBDを流し見しています。また同じものを見ています。

 もう10回くらい見ました。収録時間が短いので見やすいです。1日に2回くらい見る日もあります。好きなんですね。
 お腹が空いてきました。1:00前から起きていると空腹にもなります。珈琲は飲んでいますがあとは柿を1個食べました。それくらいです。トーストも食べていません。珍しいですね。夜中に起きている時はだいたい3:00くらいにお腹が空いてしまって、早い朝ごはんを食べるのですけど。珈琲は5杯くらい飲んでいます。もっと飲んでいるかもしれないです。飲み物ばかり飲んでいるのでお腹がカポカポになっています。朝ごはんは何を食べようか考えています。蒸し鶏があったのでわさび醤油で食べても良いでしょう。むね肉なのでパサパサになっているので食べにくいです。
 でも食べたいものはないんですよね。たまごやきを作っても良いですが、だったら目玉焼きの方が良いです。あまりたまごという気分でもないですね。うどんがあったので鍋焼きうどんにしても良いですが、朝からそんなに手の込んだことはしたくないです。でもパンは嫌ですし。何を食べましょうか。サラダもあったと思いますが、もやしとワカメですし。あまりお腹が空いていないのかもしれないです。でも空腹感はあるような気がするのですよね。栄養は摂らないといけないです。
 眠いからでしょうか。睡眠時間は4時間を切っています。日中に仮眠をとった方が良いでしょう。今朝は体調も良さそうなので体操ができそうです。昨日はやろうとしましたが、咳が出てできませんでした。まだ咳は出ますが、昨日よりは良いです。咳止めはのんでいません。もう5:56なのですね。テレビ体操は6:25からなのでその前には階下の部屋へ行く必要があります。今日は好きなだけ寝ようと思っていたので、アラームはとめてあります。だから時計を見て自分で行動しないといけないです。朝ごはんは体操が終わってから食べることにしましょう。
 お湯はもう2回も沸かしました。それだけ飲んでいるということでしょう。水分の摂りすぎというかカフェインの摂り過ぎは身体に悪いです。胃を悪くします。そろそろ珈琲はやめにしてほうじ茶にしましょうか。6:00になったらほうじ茶に移行したいと思います。もうその時刻ですけどね。新しい茶葉なので香りもあっておいしいです。急須でいれてポットに入れて持ってきましょう。かなり保温性の高いポットなので氷をいれないと熱くて飲めません。6個くらい入れても大丈夫です。それでちょうど良いです。
 お腹がグルグル鳴ってきました。空腹なのか珈琲の飲み過ぎで鳴っているのか解りません。腸が動いている感じではないです。胃腸の具合は悪くないです。ちょっと柿を食べたのでどうなるのか解りませんが……
 外はまだ暗いです。6:00ですからね。日の出はこれからです空の色は少しだけ変わってきています。ゴミ捨てにも行きたいと思って、ゴミをまとめて置いてあります。5Lの袋1つでした。10Lになるかなと思ったのですが5Lにまとめられて良かったです。紙ゴミがほとんどですけどね。鼻をかんでばかりいるのでティッシュがほとんどです。嵩はありましたが潰してみたら入りました。柔らかい紙ですからね。ゴミ袋はもう少しでなくなるので買ってくる必要があります。来週はドラッグストアへ行こうと思います。目薬もなくなりそうですし、他にも買いたいものがあります。今日は行かなくても良いでしょう。あまり外出したい気持ちはないです。
 外出したい日とそうでない日があるのが面白いです。気分の問題や体調の問題なのでしょうが、あまり天気は関係ないです。確かに晴天の方が気分は良いですし大雪の日には躊躇してしまいますが、曇りや雨はあまり関係ないです。三越へ行きたいと思っていますが、火曜日にその方面へ行くのでその時で良いでしょう。予報では雨で予想最高気温は14℃になっています。傘がいりますね。まぁ良いですけど。コートを着て行きましょう。その日は休みにしてあるので、一日自分の時間をとれます。風邪は治りかけなので無理はできませんけどね。ちょっと2時間くらい外出するのなら大丈夫でしょう。昼ごはんは家でとろうと思います。外で食べると高いですからね。お気に入りだった店がなくなってしまったので、行きたいところも少なくなりました。おいしい料理を提供するお店で店内の雰囲気も良かったのに残念です。年に数回しか行っていませんでしたが、外食の機会も少ないのでそれでも多い方です。
 まだお給料が入っていないので無駄遣いはできないです。節約の日が続いています。耳鼻科で思いも寄らない出費をしてしまったので、医療費の予算がオーバしそうです。もう確実にオーバします。整骨院が1回と定期的に行っている病院で計算したので、耳鼻科の分までいれていませんでした。それも3回も行っていますし、来週はまた行きます。処方も出るので薬代もかかります。月に10,000円をこえると痛いです。今月はこえそうです。耳鼻科や内科、整形外科へ行くとすぐにお金がなくなります。下ろしたはずなのに財布の中がすぐに空になります。健康でいたいですね。整骨院は仕方ないですし、定期的に行っている病院も仕方ないですが、風邪などの毎日かかるものではないのは防げます。今回は防げませんでしたけど。予防が大事だと強く思いました。マスクも手洗いもしているのですけどね。それでも人混みに出る時は用心が必要です。
 時間はあと5分くらいあります。この曲が終わったら移動しようと思います。そんなに長い曲ではなかったと思いますし、もう1番が終わろうとしているので間に合うでしょう。このライブBDは短いですが安心して見られます。何故でしょうか。いつものような派手な演出がないからでしょうか。曲に集中することができます。MCもありますが飛ばして見る時もあります。メンバ紹介は面白いので見ていますけどね。曲のアレンジが良いのでしょうか。このCD盤が欲しいです。なんだか出るような話もあったような気がします。ハイレゾ配信でしたっけ? 家の環境では聞くことができませんが……
 曲も終わりますし、時間もちょうど良いので移動することにします。そして朝ごはんも食べてきます。