3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From Air) 

 睡眠時間3時間未満では眠いです。どうして金曜日の夜は夜更かしをしてしまうのでしょうか。眠かったのに眠れなかったのは自分のせいではないです。だから他人に責任転嫁してしまいます。眠いタイミングで眠れないと苛々してきます。今は眠いです。でも耳鼻科へ行かないといけないです。薬がもうないです。
 天気は良いのですけどね。眠気の方が勝っていて、耳鼻科へ行く気にならないです。眠りたいです。朝の9:00ですよ。もう寝ようとしています。二度寝をすれば良かっただけなのだと思います。でもしませんでした。それは自分が選択したことです。二度寝をするよりも起きて珈琲を飲むことを選んだのは自分です。そこで寝ていたら今の気分は少しは違ったと思います。肩凝りも少しは和らいでいるでしょう。首痛はあまりないです。頭痛は鎮痛剤をのんだのでそこまでひどくないです。
 朝にテレビ体操をしました。今日はみんなの体操とラジオ体操第2でした。そこで身体を動かしたので少しは調子が良いのかもしれないです。でも腰痛が出てきています。正座をして机に向かっているからでしょうか。高さはそんなに悪くないと思います。寝ていないので身体が回復していないのかもしれないです。仮眠をとることにしましょうか。30分くらい眠れたら良いですね。午前中にした方が良いのでしょうが今はそんなに眠くないです。それよりもお腹が空いています。空腹になってきました。朝ごはんは食べたのですけどね。フルグラを食べましょうか。朝セブンでおにぎりが2個で200円です。食べたいですね。買ってきましょうか。11:00までだったと思います。さっきアプリで見たら今日から始まっていることが書いてありました。
 珈琲を2杯飲みましたが、あまりおいしくなかったです。ちょっと酸味が強かったです。酸味の強い珈琲は苦みの強い珈琲よりも苦手です。まだ少しカップの底に残っています。あまり好きな味ではないからでしょうね。この豆はまだあるそうなので、まだ飲まないといけない日が続きます。それよりもインスタントコーヒーの方がおいしいです。ゴールドブレンドだからでしょうか? 他のインスタントコーヒーはあまり好きではないです。珈琲を飲み過ぎると困ることもあります。胃が痛くなることもあります。だから控えめにしておく必要があると思います。
 今日の昼ごはんはざる蕎麦です。パンの予定でしたがそれは明日になりました。昼ごはんは遅くなるような気がします。だから今おにぎりを食べても良いでしょう。もう少ししたら買いに行こうと思います。朝の時間帯に行かないと棚に並んでいるのが少なくなるような気がします。昼に向けて補充しますからね。今は9:17なので昼までまだ3時間くらいあります。買いに行くなら今でしょうね。でも家から出るのも億劫になってきました。
 今は階下の部屋でAirを使っています。自室でも良いのですが何故か朝ごはんの流れのまま階下の部屋にいます。財布は自室に置いてあります。取りに行くためには部屋から出ないといけないです。でも今は部屋から出られません。本当にタイミングが悪い人で嫌になってしまいます。苛々してきますね。苛々しては駄目です。気分を落ち着ける必要があります。そのための薬もありますが、あまり薬にも頼りたくないです。苛々の原因が何とかなれば良いと思います。空腹だから苛つくのでしょうか。解らないです。
 最近、苛々することが多いです。何が原因か解らないですが、気持ちの変動が激しいです。気候の変化もあるのでしょうか。体調が不安定になっているのもあると思います。体調は今日はまだ良いですが今週は不調の日が続いていました。仕事も休んでばかりで良くないです。
 それにしても今日は首の痛みが少ないです。良い日ですね。午後から痛くなるのでしょうか。今は良いと思います。眠気があるので頭はクリアではないですが、でも作業はできると思います。創作活動もやろうと思えばできるでしょう。気持ちがもう少し落ち着いたらやり始めようと思います。今はあ苛々して駄目です。どうしてかは解らないですけどね。原因を探りたいと思います。探っても仕方のないことかもしれないですけど……
 首筋にゲルを塗りたくなってきました。少し良くなるような気がします。でも部屋から出られません。邪魔な人間がいます。その人が自分を苛つかせる原因になっているのかもしれないです。文句は言えないので仕方ないですけどね。言いたい気持ちはあります。言わないから苛々するのでしょうか。今日は身体の調子は良いですが気持ちの方は安定していないようです。どうにかしたいですね。
 おいしいものでも食べれば安定するでしょうか。おにぎりでは効果がないかもしれないです。冷蔵庫に西瓜がありました。冷えていると思います。あまり甘くはないですけど…… ゼリーのようなものが食べたいです。買いに行くしかないのですけどね。家にはないです。お菓子類はあとはカステラがあります。切ってないと思うので食べるのも面倒です。この時間にカステラもないと思いますし。
 あぁ、本当に苛ついています。音が駄目なのでしょうか。掃除機の音でも苛々します。テレビの音でもそうでしょうね。イヤホンして音楽を聞くのなら大丈夫かもしれないです。ため息が出てしまいます。やめて欲しいです。