3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いかも…… (From iMac) 

 早起きすると時間はたくさんあるのですが、眠くなったりします。今は4:28です。これでも起きてから1時間は経過しています。それでもまだ4:00台ですからね。本当に時間はたくさんあります。でもちょっと眠くなっています。
 温いお湯で珈琲を淹れたらおいしくなかったです。お湯は沸かした方が良いでしょう。この1杯を飲み終わったら沸かしに行きます。今はライブBDを流し見しています。

 あーりんのソロライブです。セットリストは半分くらい知らない曲(ソロだから)なので、飛ばしながら見ています。いつもそうなので知らないままです。でもそれでも良いかなと思っています。
 設定温度は19℃なのに部屋が寒いです。もう着替えました。だからでしょうか。靴下は二枚履きです。足元はそんなに寒くはないです。膝は痛いですけどね。寒さのせいなのか歩き方のせいなのかは解りません。後者のような気がします。膝が内側に入ってしまう癖があります。右足に顕著に見られます。もうずっとそうなので足にも悪いのでしょうね。
 今はライブのBDを見ていますが、ドラマのDVDも見たくなってきました。この次はそうしましょう。見終わっていないのがたくさんあります。
 今日はテレビ体操ができるでしょうか。時間はあります。やる気があるかどうかだと思います。身体が動くかどうかもあります。解りませんが、やらないよりはした方が良いでしょう。
 冷たいものを飲んでいるわけでもないのに身体が冷えています。ヒータの設定温度が低いのでしょうか。外気温は7℃です。寒いですね。コートはもう必須アイテムですが、ストールも出した方が良いでしょうか。あった方が良いですよね。今からこんなに重装備で真冬になったらどうするのでしょうね。
 なんだか調子が悪いです。気持ちが悪いです。グダグダしています。胃のあたりがむかつきます。おいしくない珈琲を飲んでいるからでしょうか。おいしい珈琲を淹れに行きましょう。眠いのもあるかもしれないです。早く寝る予定が結局23:00近くになってしまいました。それで起きたのは3:00過ぎですからね。4時間ちょっとしか寝ていないです。
 お湯を沸かして新しい珈琲を淹れてきました。パンも焼いて食べてきました。お腹が空いていたのかもしれないです。ちょっと落ち着きました。ヒータの設定温度を2℃上げて部屋を暖かくしています。寒暖計では22℃です。これなら寒くはないでしょう。湿度は48%でちょうど良いと思います。膝掛けもしています。
 今、朝ごはんを食べて昼は遅番なので12:30からです。持つかどうか解りません。持たないような気がします。9:00過ぎに何か食べた方が良いでしょうか。おにぎりでも買っていくかパンを買うか…… 自販機のパンはいつもあるとは限りません。ない時もあります。そうすると悲しいですよね。おにぎりでも買っていきますか。近所のコンビニで買うか、仕事場の近くのコンビニで買うか…… お店が違うので品揃えも違います。店舗が違うと言う意味でなくてコンビニが違います。難しいですね。
 目が乾燥してきました。目薬をさしましょう。コンタクトレンズにしているので目が乾燥してしまいます。大丈夫な日もあるのですけどね。今日は駄目な日のようです。セータを着ているからか乾燥しているからか、肩が痒いです。掻いてしまいます。
 設定温度を上げたのにそれでも寒気がします。着方が足りないのでしょうか。ちゃんと着ていると思います。
 眠気が強くなってきました。目がショボショボします。二度寝をすれば良かったです。いつも早起きしてしまった時は後悔します。二度寝しないで体調が悪くなっています。眠くて機嫌が悪いです。体調も悪くなっています。困りましたね。部屋が暖かければまだ良いのですが、寒気がするくらいなので駄目です。ヒータの室温は20℃になっています。
 鼻がグズグズなので鼻炎薬をのみました。鎮痛剤は封印していますが、鼻炎薬は大丈夫です。効くと良いのですけどね。体調が一気に悪くなってきました。原因はなんでしょう。解らないです。回復することを願います。悲しいです。危ない感じですね。