3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From Air) 

 頭痛よりも首痛があります。また欠勤してしまいました。耳鼻科に行って鎮痛剤を出してもらいました。今までとは違う薬です。以前にのんだことがあって良く効いてくれましたが、今回はどうか解りません。肩凝りにも効くと良いです。首がゴキゴキと鳴ります。他は元気なのですが、肩から頭にかけてが痛いです。どうにかして欲しいです。どうにもならないと思いますけどね。
 今日はかなりの回数、ゲルを塗っています。肌がピリピリしてしまいました。これから日焼けもするでしょうし、肌は弱くなります。なるべくゲルは使わないようにしたいです。湿布も日光には弱いので使えないです。でも肩凝りや首痛はあります。運動でなんとかなれば良いのですけどね。そういうものでもないと思います。でも動かしているあいだは痛くないので、運動は欠かさないようにしたいです。肩の上げ下げで少しは改善するのでしょうか。入浴して血行をよくするのも良いと思います。夏場はシャワーで済ませる日が多いので、ちゃんと浴槽に入って疲れをとるようにしたいです。
 鎮痛剤は昼前にのみました。効いているのか解りません。今はそんなに痛くないので効いているのかもしれないです。読書をしたいです。横になって読書をしたいです。読みたい本が4冊もたまっています。土日で読んでしまいたいです。
 さっき見逃し配信は見たので、今夜の最終回が楽しみです。終わったら7月からはBSで放送されるので、毎週録画したいと思います。BOXは買う必要がなくなりました。良かったです。15,000円は高いです。
 ちょっと暑くなったので扇風機を使っています。首に風があたるのが良くないようです。首がもっと痛くなってきました。二階は暑いですし、階下の部屋で読書をしたいですが…… ソファで横になりましょうか。身体が痛くなりそうです。珈琲をいれましたが、飲まない方が良いような気もします。頭痛の原因になります。
 土日と天気は雨のようですね。低気圧が近づいています。頭痛がひどくなるような気がします。もう15:00なのですね。お腹は空いていませんが、眠くはなっています。夕ごはんはあまり食べたくないです。おいしくないような気がします。炒め物は食べたくないです。餃子とか食べたいですね。明日の夜は餃子にしましょうか。買ってくるのですけどね。
 母親が帯状疱疹になりました。家事の分担を考えないといけないです。家のことももっとやらないといけなくなります。自分のことだけで精一杯なのに、これ以上負担が増えるのはつらいです。でもやらないといけません。
 友だちからメールの返信をもらっていたのに返していません。今日か明日にでも返しましょう。お礼を書こうと思います。良いメールを送ってくれました。とても助かりました。感謝しています。その気持ちをメールに反映させたいです。いつもそうなんですよね。良いことを言ってくれるのに反応が遅くなります。愛想を尽かされますよ。すぐに反応するようにしたいです。
 腕を上げたら肩がボキッと音をたてました。関節が硬くなっているようです。運動不足ですよね。首痛もそこから来ているのでしょうか。運動は大事です。テレビ体操で良いのでした方が良いでしょう。土日だけでも良いと思います。平日もした方が良いでしょうけど。無理はしない方が良いと思います。