3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

きのう何食べた? 第11話 (ドラマ) (From Air)

 「きのう何食べた?」第11話を見逃し配信しました。
 シロさんが実家に帰ってとんかつの下準備をするシーンから始まります。年老いた両親二人と中年では食べる量が違うと、とんかつを残してしまう。それを持って帰りなさいと母親がタッパに詰めるところで…… 「お正月には矢吹さんも一緒にウチ来るのってどう」と言い出す母親。嵐の前の静けさはそれだったのかと気づくシロさん。
 話は変わって、クリスマスを小日向さんにディナーに誘われていた(もちろんケンジとジルベール航も一緒)シロさんは、出費を惜しんでホームパーティで良いかとケンジに聞く。二人きりが良かったらしいケンジだが、見せつけるチャンスとOKする。
 クリスマスのメニューは毎年同じと、ラザニア、サラダ、明太子ディップ、アサリとブロッコリーなどなど作るシロさん。来訪した小日向さんは冷えたシャンパンとホールのケーキを持参。ジルベール航は「インテリアに凝ってない部屋だねぇ」などと素直な感想。
 シロさんが用意した料理を「デブ製造器じゃない」と怒りながらも完食。さすが一番若いだけある。
 紅茶のシャーベットはおいしそうでした。コンデンスミルクをチューブ1本入れるのは勇気がいります。
 お正月はどうするのかとの質問に、ケンジを連れて実家に帰ろうと思っていると告白するシロさん。涙のシーンですね。ジルベール航だけは冷めた顔をしていましたけど、小日向さんは泣いていました。ケンジも感極まった様子でした。
 「幸せだということを解ってもらいたい」というシロさんの気持ちは、そのままケンジに伝わったようでした。

 さて、次回(今夜)は最終回。ケンジがシロさんの実家に行きます。その時のシロさんの両親の態度はどうなるでしょうか。楽しみです。