3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない (From Air) 

 頭痛はそんなにないです。首もゲルを塗ったおかげで調子は良いです。でも眠気がないです。今は23:30です。このまま朝まで起きているのは無理でしょう。休みでも無理だと思います。パンを食べました。お腹が空いていたのです。
 ちょっと暑いです。室温は24℃、湿度は74%です。扇風機を使いましょうか。寒くなりすぎるでしょうか。自分に風をあてないようにすれば良いのですよね。
 最近、すぐに不調になります。原因は解りません。疲れやすいようです。睡眠はちゃんととれていると思います。今日は別ですけどね。そんなに遅くまで起きてはいないと思いますが…… 起きる時刻は早いと思います。中途覚醒は毎日です。ない日もありますが、そういう日は睡眠時間が短いです。3時間とか…… 中途覚醒をする時刻に起きているようなものです。良くないですね。
 今日はちゃんと眠れるのでしょうか。アルコールは睡眠の質を悪くするので飲みたくないです。珈琲を飲んでいます。それもあまり良いことではないですよね。お茶とかの方が良かったのでしょうか。水でも良かったですね。日本酒はあまり好きではないです。アルコールを飲みたい時に家にあるのがそれしかないので飲んでいます。甘いから苦手です。辛口なんですけどね。本当は発泡酒が飲みたいです。買いに行く必要があるので選ばないだけです。夏になったら冷蔵庫に毎日いれておきたいくらいです。でもアルコールは飲んではいけないんですよね。薬をのんでいるのでそうなのですが、あまり作用が強く出ている自覚はありません。
 あと2日は安定剤のない生活になります。急に体内に入ると副作用が出るので、少量ずついれていかないといけません。最大で10mgくらいまではのめますが、そんなにのむとまたなくなるので2mgくらいにしておきましょう。それでも効くと思います。不安定になるのは不調だからでしょうか。安定剤をのめば少しは安定すると思います。それ以外に安定する方法が思いつきません。
 2週に一度の通院でも安定するのは難しいです。薬を出してもらっているのでそれでなんとかやっていると思いますが、薬がなかったら眠ることもできないです。完全に依存しています。良くないことなのかもしれないですね。生きていくために必要なものなのですが、どうして生きていく必要があるのか解らないです。本当に調子が良くないようですね。頭痛がしてきました。頭がチリチリとしています。首も痛くなってきました。もう23:53です。