3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

早起き (From iMac) 

 早起きです。2:30くらいに起きました。二度寝という選択肢もあったのですが、起き出してきてしまいました。
 お湯を沸かしてインスタントコーヒーをいれました。猫に朝ごはんのカリカリもあげました。
 顔を洗ってコンタクトレンズを装着しました。久しぶりです。ちょっと入れる時に痛かったです。加減を忘れていました。装着後のゴロゴロ感はあまりないです。
 肩凝りをしています。首も痛いです。頭はそんなに痛くないです。眠気も今はないです。時刻は3:12です。本当に早起きですね。4時間半くらいは眠れました。睡眠時間が足りているのか足りていないのか解りません。足りていないような気もします。
 まだ頭が動いていません。AirPods ProをiMacと接続させて音楽を聞いています。ヘッドホンだと髪がぺたんとなってしまいますし、スピーカからは近所迷惑になるのでBluetoothのイヤホンはちょうど良いです。ベアリングもとても簡単でした。
 いれてきたコーヒーがかなり濃いです。牛乳が欲しいですね。最近は牛乳を飲み過ぎています。でも胃腸の調子は悪いです。ヨーグルトの方が良いのでしょうか。腸が動きません。濃いコーヒーを飲んだら動いてくれるでしょうか。
 頭がボーッとしています。良く考えられないです。読書をするにはまだ目が覚めていません。こうやってブログの更新作業をしていれば目が覚めるでしょうか。BGMの選曲が間違えているのかもしれないです。ちょっと変えてみましょうか。
 B'zから欅坂にしました。まったく違うジャンルです。男性ボーカルよりも女性ボーカルの方が良いのかもしれないです。次はももクロにしてみようと思います。
 昨日はデュアルディスプレイにして、片方でSafariを立ち上げてYouTubeを流していました。それも良いですね。持っているDVDの期間限定の配信だったのですが、途中で飽きてしまいました。飛ばせないのは苦しいです。持っていないのでやるべきでした。
 まだ頭が起きません。なんだか霞みがかかっているかのようです。はっきりしていないです。文字数は900文字になろうとしています。3,000文字くらいは書きたいです。でも書くことがないです。なにも考えていないからでしょうか。寝起きで頭が動いていないのもあると思います。どうやったら動かすことができるでしょうね。
 目からの刺激は重要だと思います。耳からの刺激はいれています。味覚もコーヒーを飲んでいるので目覚めるでしょう。順番に起こしていけば良いと思います。まだ不器用です。同時進行ができません。歌いながらタイピングができないです。これだと動画を見ながらの創作もできないでしょう。だんだん退化していきます。
 iPad miniの充電もしないといけないです。久しぶりにだしてきています。ゲームは最近はあまりしていません。時間がないのかやる気がないのか…… やる気の方だと思います。ストーリィは進めたいのですけどね。
 ちょっと寒いです。灯油がなくなったのでヒータをつけられません。家人は自分の分だけ買ってきて使っています。なんだか嫌な気分になります。家人に対しては嫌な気分しか持っていません。ストレスが溜まります。本当に嫌です。どうしてあんな風に振る舞えるのかそれが解りません。自分には理解出来ないです。世帯分離したいです。家から出たいです。でも自分の経済力ではひとり暮らしをするには生保を受けないと駄目です。両親がいて持ち家もあるので生保を受けるのは難しいです。それがまたストレスになります。
 相談に行くことは可能だと思います。でも受け入れてもらえないでしょう。家人が嫌だからでは理由になりません。でも自分がいることによって家にはお金がないような気がします。いろいろと手続きが面倒なのもあります。
 ちょっと具合が悪くなってきました。安定剤は最近は使っていないです。液のは残りが1本しかないです。27日分出してもらっていてそれでも足りません。具合が悪くなっても医療に結びついていないので受診することができないです。あと10日くらいはその状態が続きます。それがまた不安材料になっています。
 仕事がちゃんとできるかも心配です。不安です。久しぶりすぎてミスが多いのではないかと危惧しています。今の状態では仕事がちゃんとできるとは思いません。とても精神的に不安定になっています。それがどこから来ているのか解りません。薬をちゃんとのんでいないからかもしれないですし、医療と結びついていないのもあると思います。休みが長かったのもあるでしょう。家人のこともあります。
 家人の受診次第では手術になります。今は新型コロナウィルスの影響で急ぎではない手術は行っていないようなので、早くても秋くらいになると思いますがそれでも心配です。受診も予定していたよりも遅れています。それだけ緊急性のないことなのだと思いますが、それでも心配です。
 不安が多いです。少し鬱状態になっているような気がします。自分では解決できないです。今の状態はあまり良くないです。ここで医療と結びついていたら受診することもできるでしょうが、来月にならないと病院に行くことができないので自分でなんとかするしかないです。でもできないです。薬でなんとかなるのでしょうか。緊急性は特にないと思っていますが、どうなるかなんて解りません。急激に具合が悪くなることが多いです。そういう時に自分ではどうしたら良いのか、解決策が解りません。仕事中に具合が悪くなるのではないかという不安もあります。安定していないです。
 このご時世もありますし、季節もあると思います。春は駄目です。もうすぐ5月なので安定はしてくると思いますが、熱を出した時期と桜の時期がほとんど同じだったので、まだ今年は良い方でした。仕事をしながらの回復は難しいです。
 今も少し具合が悪いです。空腹なのでしょうか。解らないです。コーヒーだけでは足りないのでしょうか。パンでも食べますか? フルグラもありますよ。牛乳は残り少ないですが、もう1本あるはずです。チーズもあります。ごはんの方が良いでしょうか。昨夜のタケノコごはんはまだあります。おにぎりにして食べても良いでしょう。
 まだ3:46です。4:00にもなっていません。これからまた寒くなってきます。膝掛けはしていますが、寒いです。靴下も厚手のものを履いています。部屋を変えれば良いのですよね。自室は寒いですが、階下の部屋はエアコンもありますし、ホットカーペットも炬燵もあります。読書をするのなら布団の中でも良いわけです。でも横になると寝てしまいそうです。
 調子が悪いです。どうしてでしょうか。欅坂の選曲は間違えていたのでしょうか。なにを聞きたいのか解らないです。寒いのが気になります。階下の部屋に移動しますか? この部屋に居たいです。寒いと具合が悪くなります。それは実証済です。どうしましょうか。暖かい部屋に行った方が良いのでしょうか。
 iMacはデスクトップパソコンなので持って行くことはできないです。何か食べて熱量を上げましょうか。それも良いと思います。ごはんを食べましょう。早いですが…… 文字数は2,970文字を超えようとしています。もう更新しても良いですよね。