3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くはない (From iMac) 

 早起きしていますが眠くはないです。朝ごはんを食べました。ごはんだったのでお腹がいっぱいです。珈琲は2杯目です。3杯目が欲しくなっています。
 ちょっと頭が痛いです。首も痛いです。肩凝りには湿布を貼っていましたが、もう剥がした方が良いでしょう。首筋の湿布も剥がした方が良いと思います。剥がしました。少しピリピリしています。肌が弱っているのでしょうね。少しの間休ませた方が良いと思います。
 眠気はないです。たくさん寝ましたからね。でも珈琲は欲しいです。もうなくなってしまいました。ライブBDを見ていますが、この曲が終わったら取りに行こうと思います。あまり調子は良くないです。今は3:03です。起きるには早い時刻ですよね。今夜は早く眠れると思います。そうしないと駄目です。起きたの1:30くらいですからね。
 今日は外出予定が入っていますが、あまり出かけたい気分ではないです。天気は悪くないのですが外に行きたくないです。コンビニすら行きたくないです。どうしてでしょうね。着替えるのは別に構いません。外に出たくないだけです。でもこの気持ちを言葉にするのは難しいです。薬は買いに行こうと思っているのですが、それすらしたくないような気がします。車に乗ってどこかに行くのが嫌なのかもしれないです。歩いて近所に行くのもあまりしたくないです。どうしてでしょうね。
 今日は家にいたいです。途中で気持ちは変わるかもしれないですが、今はそうです。今は出かけたくないです。まだ夜だからかもあるような気がしますが、明るくなってもこの気持ちはあまり変わらないような気もします。家籠もりの日なのだと思います。昨日もそうでしたけどね。
 3杯目の珈琲をいれてきました。昨日のお湯を使っていたのですが、とうとうポットが空になってしまいました。次はお湯を沸かさないと駄目です。温い珈琲はあまりおいしくないです。それでも飲んでいたのはお湯を沸かすのが面倒だったからです。自分にはちょうど良い温度だと思います。
 あまり調子が良くないですね。睡眠時間は十分なはずなのですが…… 何がいけないのでしょうか。ライブBDの選択? お気に入りの1枚を流していますが…… 次は別のアーティストにしても良いでしょう。あまり変えないような気もしますが。爪が伸びているのがあったのかと思います。切りましょうか。今夜、入浴してから切っても良いでしょう。それもあると思います。爪が伸びるとテンションが下がります。
 寒いわけではないです。襟シャツの上にジャージを羽織っています。膝掛けもしています。でも気分が上がりません。なんででしょうね。やりたいことはありますが、うまくできません。会報も届いているのに読んでいないです。どうしましょう。どちらもそうです。読んだ方が良いのでしょうね。解ってはいます。
 本も積んでおくだけでは意味がないです。読まないと駄目です。読みたくて買っているわけですからね。読みましょうか。2:00〜4:00は読書タイムのはずなのですが、最近は寝ていてしていません。20:00〜22:00を読書タイムに変更しても良いと思います。それか19:00〜21:00にするか。実現できそうな時間帯にした方が良いでしょう。変更は受け付けています。
 頭痛が治まりませんね。鎮痛剤はもうないです。我慢するしかないです。1錠の残っていないような気がします。あったらのみますよ。首痛もあります。調子が悪い理由が解りません。気持ちが悪いです。朝ごはんを食べ過ぎたのでしょうか。ごはん1膳くらいですよ。他には珈琲しか飲んでいません。どうしてこんなに気持ちが悪いのでしょうか。吐き気とは違うような気がします。胃のあたりが落ち着きません。胃痛とも違うような感じです。眠気でしょうか。なんだか違和感があって気持ちが悪いです。珈琲の飲み過ぎなのでしょうかね〜
 何かに集中すれば大丈夫のような気がします。読書をしますか? それとも創作活動でもしますか? ゲームでも良いですよ。充電はしてあります。珈琲はもう止めた方が良いでしょう。水にしておいた方が良いと思います。胃のあたりが落ち着かないのは、悪いものを食べた時と同じような気がします。カフェインの香りでしょうか。ちょっと気分が悪いです。
 3杯目の珈琲を飲み終わりました。もうお代わりはしません。でもそろそろ猫が起き出してくる時間です。朝ごはんの時間ですね。猫の。自分はもう食べました。そのせいで気分が悪いのでしょうか。解らないです。眠気は少しあります。睡眠時間は十分でも時刻は早かったですからね。身体が慣れていないのかもしれないです。起きて2時間くらい経過しています。そろそろ動き出しても良い頃だと思います。頭は回転を始めました。身体の方がまだ動き出していません。良くない傾向です。惰性で動いているからでしょうか。決めてメリハリをつけて動いた方が良いような気がします。
 今日は掃除の日です。8:00頃から開始します。まだ時間はあります。ライブBDの本編が終わったのでアンコールは見ないでディスクを入れ替えました。ちょっとハードロックです。目が覚めそうです。音量が上がっていますね。耳に刺激がきます。アップテンポの曲が心地良いです。刺さってきます。
 気持ちが悪いのが続いています。リバしてきた方が楽になるでしょうか。水を少し飲まないとリバできそうにないです。でもこのままでも落ち着くような気もします。気持ちが悪いのはありますけどね。胃のあたりが嫌な感じです。頭が痛いのとは関係ないです。肩凝りとも関係ないでしょう。水を飲むとリバするような気がします。何がいけないのでしょうか。食べ過ぎ? 珈琲の飲み過ぎ? どちらにしろ胃が落ち着きません。身体が怠いです。まだ動き出していません。早く動けば良いと思います。
 リバしてきましょうか。できるかどうか解らないです。少しならできそうな気がします。でもそこまでではないのですよね。これ以上何かを食べるとリバするでしょうが、このままなら消化できそうな気もします。珈琲はやめておきましょうね。薬ものんだ方が良いのでしょうが、異物なのでいれるとリバしそうです。してきた方が楽になるような気がしてきました。楽になりたいです。気持ちが悪いのは嫌です。水を飲んでリバしましょう。