3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

怠いと痛い (From iMac) 

 頭痛がひどいです。首痛もあります。倦怠感があります。眠気もあります。日曜日です。あまり何もしたくないです。目の疲れもあります。見え方があまり良くないです。眼鏡の度数は高い方をしています。だから疲れ目になっているのでしょうか。目の上が痛いです。鎮痛剤は17日くらいのんでいなかったのですが、今日の痛みには我慢できずにのんでしまいました。これでゼロに戻りました。
 のんでから頭痛は少し治まってきたような気がするのですが、首痛はあまり治まりません。痛いままです。こめかみも痛いです。横になった方が良いのでしょうか。あまり寝てばかりいたくないです。でも頭と首は痛いです。ものを見たくないです。目が痛いです。パソコンもしない方が良いのでしょうね。解ってはいます。でもしたくなります。
 首筋に湿布を1枚貼りました。でも痛みはとれないです。爪を切りたいような気がします。見てみるとまだそんなに長くないです。でもカチカチと鳴ります。夜に入浴した後に切った方が良いのでしょうね。忘れないようにします。嫌な気分になります。爪が長いだけでこんな気分になるものなのですね。
 時刻は9:14です。読書でもしたいです。十二国記の新刊をまだ読んでいません。その前にこちらを読みたいです。

風の万里  黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

  • 作者:小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: 文庫
風の万里  黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

  • 作者:小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: 文庫
 そうしたら新刊も読めるような気がします。まだ上巻の途中です。読めば良いのでしょうけどね。時間はあるような気がします。やる気がないのでしょうね。自分に問題があります。
 少しだけ空腹です。朝ごはんは食べました。でも空腹です。最近、空腹の時間が長いです。すぐにお腹が空きます。食べたい欲求が強いです。おさまりません。食べても食べてもお腹が空いています。体重も増加しています。良くない傾向です。減量しないと駄目です。食べる量を減らしましょう。意識してやらないと駄目ですね。言っているだけでは駄目です。有言実行を目指しましょう。
 頭痛がまた再発してきました。前頭部が痛いです。ズキズキとしています。首からの痛みが出ているような気がします。肩凝りには湿布を貼るのが一番なのですが、まだ時間が早いのでクリームにしておきましょう。塗れば少しは良くなります。その方が良いような気がします。首が動かなくなるまではひどくなっていません。まだ動きます。でも痛いです。肩も痛いです。ボキッと音がします。テレビ体操でもしてきましょうか。首のストレッチはしています。両腕を上げたりもしています。肩の可動域を広げようと思っています。クリームを取ってきた方が良いでしょうね。
 クリームを取ってきて塗りました。少し痛みが和らいだような気がします。痛みがないのは良いですね。首を動かしてもゴキゴキと鳴りません。30分もすると痛くなると思いますが、それまでは痛みを忘れることができます。
 右目の奥が痛くなってきました。目薬をさしましょうか。眼精疲労だと思います。そんなに使ってはいないと思うのですけどね。それでも目が痛いです。目薬をさしたらクールだったので涙が出てきました。スカッとします。良いのでしょうか。効くかどうかは解りません。目を使いたくないです。なるべくものを見たくないです。目を休めたいです。寝る以外で。
 鼻がグズグズになっています。鼻炎薬はないです。買いに行ってきても良いのですが…… 他にも欲しいものがありますし。でも、どうするかまだ決めていません。読書もしたいです。頭の痛みがとれません。痛いままです。寝てしまいたいです。やりたいことは多いですが、やる気が出ません。やる気を出さないと駄目なような気がします。
 首痛が再発してきました。まだ30分も経っていません。10分くらいだと思います。本当に困りますね。痛いのは仕方ないですが、痛みが続いているのは嫌です。肩回しをしたら治るでしょうか。肩のストレッチをしました。少し腕が重くなっています。二の腕の裏と肩の筋を伸ばします。
 寝てはいけないのに、寝たい気持ちが大きいです。それか何かを食べるか…… 本当に食べ過ぎています。自分で摂生しないと駄目です。まだ9:35ですよ。朝ごはんにはチーズトーストを1枚食べて、その後にナッツ類も食べました。珈琲は3杯くらい飲んでいます。もう朝ごはんとしては十分だと思います。それでもまだ食べたいのはどうしてでしょうか。そんなに餓鬼に取り憑かれてしまったのでしょうか。スナック菓子も食べたくなっています。先週は食べてしまいました。食べ過ぎです。おいしいのは解りますが、食べない方が良いでしょう。健康のためにもそうだと思います。着る服がなくなってしまいますよ。膝にも負担がかかります。減量しましょう。摂生しましょう。運動しましょう。頑張りましょう。明日からとか言わないで今日から始めましょう。
 珈琲を飲み終えてしまいました。バターコーヒーは今日は飲んでいません。飲みたい気分ですね。