3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From iMac) 

 おはようございます。まだ2020年9月27日日曜日です。
 仮眠をとりました。約2時間眠れました。良かったです。頭がスッキリはしていません。7〜8時間の効果がある薬をのんだのに、2時間半しか経っていないです。まだ薬が残っています。仕方のないことです。でも昼まで眠れると思ったのに、2時間も早く目が覚めてしまいました。もう少し眠れると良いのですけどね。
 頭が痛いような気がします。肩凝りもしています。良くないですね。メールの着信などで起きないように、時計は外して寝たのですが…… それでもあまり睡眠は良好ではないようでした。通知はたくさん来ていましたけど。
 インゼリーのようなものを食べたいと思います。でもあまりお腹は空いていません。ここで食べると昼ごはんはいらないでしょう。それでも食べますか? 解らないです。
 気分が悪かったのは少しは良くなりました。睡眠がとれたからでしょうね。とれなかったらまだ具合が悪いままでした。2時間でも眠れたのはすごいことです。眠気はまだ残っています。頭がぼんやりとしています。目の焦点があいません。良くないことばかりです。まだ横になっていた方が良いのかもしれないです。でもやりたいこともあったので起き出してきてしまいました。
 調子が悪い時に無理はするものではないです。それは解っています。コーヒーで身体を立て直すことができるのにも限度があります。コーヒーと甘いものでなんとかなる場合と、ならない場合があります。今回はまだ睡眠の方が足りてないようですね。
 刀ミュの円盤を見ようと思います。続きです。
 でも仮眠を昼よりも朝にとれたのは良かったと思います。なるべく日中は身体を起こしていたいです。今(10:15)ならまだ寝坊の時間で済むでしょう。でもここから夜まで起きているのはけっこう大変です。まだまだ11時間くらいは起きていないといけないです。