3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日はいろいろありました (From Silver) 

 午前中は書類集め。そして買い物。午後は……仮眠をとってしまいました。どうしても眠くて我慢ができなかったので2時間も寝てしまいました。13:00〜15:00です。頭がスッキリしたような気がしましたが、眠気は持続していて今もまだ眠いです。どうしてこんなに眠いのか解りません。
 寝る前の薬はのみました。でものんでから1時間以上経過しています。効き目は薄くなっているでしょう。安定剤を追加しました。これでも眠れなかったら、他の方法を考えます。昨夜は結局22:00過ぎに寝ることになりました。起きた時刻も早かったので睡眠不足です。午前中から疲れていました。なるべくそういうことはしたくないので、睡眠はきちんととりたいです。せめて5:30に起きて21:00に寝る生活を送りたいです。それなら8時間半睡眠でちょうど良いです。できることは少なくなりますけどね。やりたいことがあったら夕ごはんの後にやることになります。でもパソコンを見ていると眠れなくなるので朝にやりましょう。
 6:25からテレビ体操なのでそれまでは時間があります。その後は支度に時間が取られるのでなかなかゆっくりとはできないです。先週からテレビ体操をしています。土日以外はしています。少しは健康的になるでしょうか。ウォーキングはしていないので、身体を動かすことをなるべくやりたいです。たった10分間の運動なのにかなりの効果があるような気がします。体調は良いです。眠気は別ですけど。首の痛みも少ないような気がします。肩凝りはほとんど感じません。頭痛も減ったのではないでしょうか。
 テレビ体操の効果はすごいです。明日で2週間になります。まだまだ続けたいです。きつい体操もありますが楽々とできるようになりたいです。筋力アップですよ。足腰と背筋はつけたいです。ここ数日は腕立て伏せをしていないので明日はまた再開したいと思います。少しずつでも筋力がついていくのが面白いです。プルプルなお肉とはさよならです。
 眠くなってきました。ここでスタンドを消して寝た方が良いのでしょう。急に思い立って明日は健康診断へ行きたくなりました。20:00以降は絶食です。血液検査をしてもらいます。体重はもう少し落としてからでも良いのですが、今が一番落ちている時かもしれないです。来週あたりでも良いですけどね。胃カメラの予約もしてこないといけないです。
 そういえばインフルエンザの予防接種も予約が始まったようです。10月の病院の時に予約を入れてきましょう。11月に入ってからが良いですよね。早すぎるのも駄目みたいです。一度予防接種をしたのに罹った年があって、でもしていたからあれくらいで済んだのかもしれないです。していなかったら高熱に苦しんだことでしょう。していた方が良いようですね。
 眠くなってきました。寝ることにします。まだ18:46ですけど……