3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

時間が中途半端 (From iMac) 

 入浴しようかなと思っています。背中が痛いです。首も痛いです。時間が中途半端です。読書をしても良いですし、今はライブBDを流し見していますが、他のこともやりたいと思っています。入浴に時間をかけるのも良いでしょう。本を持って入ってゆっくり浸かるのも良いかもしれないです。iPhoneは手帳型のカバーをつけたので持ち込めなくなりました。外してまで持って入りたいとは思いません。
 本が良いでしょう。コミックは読み終えてしまいました。1巻から読み返しても良いと思います。2巻はよく読むのですが、最初からまた読むのも良いと思います。他のシリーズでも良いと思います。買って開けていない本はたくさんあります。コミックでもそうですし、文庫でもそうです。「十二国記」も読み返したいと思っていますが、持って入りたい本は絶版なので落とした時が怖くて入れません。新潮社から出ている方にすれば良いのでしょうね。何を持って入るかは重要です。買い直せる本が良いでしょう。絶版の本は本当に手に入らないので、落とした時のことを考えると怖いです。最近買った本ももう絶版になっているので、怖くて持って入れません。薄くて読みやすいとは思うのですけどね。
 その本は寝る前に読みたいと思います。そう言いながらも全く封を開けていませんけどね。本当に読む時間を作らないといけないと思います。そうしないといつまで経っても読んでいない本は減りません。昔の本を読むのも良いですが、最近の本も読みたいです。1日に1冊は無理だとしても、1週間に1冊は読みたいと思います。買ったのに読んでいない本が多すぎです。どうにかしないと増殖し続けます。置く場所がなくて床に積んでいるくらいですから。それでもまだ欲しい本はあります。今月にコミックが1冊出ているはずです。それはまだ買っていません。
 12月に『3月のライオン』の新刊が出ます。楽しみですが、既刊も読み返したいです。最新刊の話を覚えていません。1回しか読んでいないからでしょうか。本はたくさんあるので、読み返ししないと解らなくなります。今まで読んだ本をすべて覚えているわけではないです。処分してしまった本もありますし、読みかけで止まっている本もあります。そういう本たちを読み終えたいとは思います。また買いたいと思っている本のほとんどは絶版です。文庫化されているものもありますが、だいたいはもう手に入らないものです。買い直しで古本で見つけられたのがラッキィだった本もあります。まだ新刊は出ているのに最初の方は手に入らないなんて残念な話です。
 だからこれからはなるべく本を手放さないようにしたいと思います。溜まっているものは仕方ないですが、増やさないように減らさないようにしていきたいです。