3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ寝ていない (From iMac) 

 まだ寝ていません。21:40です。書いてから2時間は経過しています。寝る前の薬ものみましたが、寝るタイミングを逃してしまったようです。珈琲なんて飲んでいます。インスタントですけどね。起き出して部屋のヒータをつけてライブBDを見ています。これはあと5曲くらいなので30分とみていれば良いでしょうか。MCが入るのでもう少しかかるかもしれないです。珈琲の量が増えますね。
 首痛は少し良くなりました。頭痛も軽くなったような気がします。背部痛もありますが、もう少し起きていようと思います。手紙を書きたいです。レターセットは届きました。思っていたよりも可愛いデザインです。レターの枚数も多かったです。もっと好くないかと思っていました。これで3人に手紙を書きます。下書きはEvernoteを使おうと思っています。そうすれば見返した時に内容が解ります。コピーをとる必要もないです。便箋には手書きで書くので、あまり長文にするわけにもいきません。推敲することもできるので、iMacで書いたりiPhoneで推敲できるEvernoteは便利です。
 これから立ち上げようと思います。OSのアップデートもする必要があるのですが、まだしないでEvernoteだけアップデートしました。これは再起動は必要ないです。当初から使っているのですが、使わない時期もあったのでメモの空白もあります。最近になってまた使うようになってきました。インストールした時はかなりの回数でメモ代わりに使っていました。でも最近はTwitterがあるのでメモは長文でないと使わないようになりました。ネット上の記事をスクラップしておくのには便利ですけどね。写真もいれられるのであとでじっくり読むことができます。
 なんだかEvernoteの宣伝になっていますね。これから立ち上げて手紙の下書きを3通書きます。本当に書くのは明日になってからになると思います。今日はもう手が疲れました。首も痛いですし、頭も痛いです。3通もの手紙を書く体力と気力はありません。下書きだけなら書けると思ったので、起き出してきて書こうとしています。でもブログの更新も面白いので長文になりそうです。
 長し見しているライブBDはこれです。

 これが終わったら何を見ようか考えています。ももクロでも良いですし、久しぶりにB'zでも良いです。B'zのはWOWOWの特番をまだ見ていません。あと1時間程度なのですが止まっています。良い所まで見たと思うのですけどね。それを見てからライブBDを見ましょうか。そうすると次に流すライブBDはこれになるのでしょうか。 やけに古いものをチョイスしてきましたね。収録時間が短いので見るのにはちょうど良いと思います。セットリストも全部知っている曲ですしね。(当然か……)最近の曲は解らないのもあるので、ライブBDを見ていても面白くない時もあります。全部を追いかけるのは難しいです。シングルが多いですし、盤によって収録曲が違うので全部を揃えるのは大変です。来年に出るというアルバムは買うかもしれないですが、推し色が卒業してしまったのであまり触手が動きません。でも東京ドーム公演のは見たいと思います。高いのでまだ買えませんが…… 10,000円を超える買い物は考えてしまいます。B'zなら即決で買うのですけどね。
 あと2曲になりました。もうすぐ終わると思います。ヘッドホンで音楽を聞いています。夜なのでスピーカーから出すのは近所迷惑になります。そんなに大きな音にはしませんけどね。もう寝ている人もいるでしょうから(今は21:57だから)、ヘッドホンは正解です。音の繊細な部分も聞き取れるので良いと思います。ストリングスが入っているので、その音を追いかけるのも楽しいです。ちょっと良いこともありましたしね。まだ活かされていませんが、どういう風に変化していくのか楽しみです。勉強の日々になりますけどね。
 明日が休みなのを良いことに夜更かしをしようとしています。20:00に寝ようとしたのですが21:00を過ぎた時に諦めて起き出してきてしまいました。お菓子が食べたいです。家にないですけど。買いに行くには外が寒すぎです。もう遅い時刻ですしね。21:59なので止めておいた方が良いでしょう。
 珈琲をもう1杯飲みたくなりました。ライブBDは最後の曲です。これが終わったら珈琲を取りに行こうと思います。6分程度の曲です。ここでもう1,800文字をこえました。簡単ですね。手紙の下書きを考えるはずがブログの更新に時間をとられています。それもまた楽しいので良いのですけどね。首がゴキゴキ音をたてます。昨日整骨院へ行って調整してもらったはずなのですが、すぐに悪い方に戻ろうとします。まだ良い方だと思いますけどね。痛みもMaxではないです。痛いと動かせませんし、起きていられません。起きてiMacに向かっていられるのですから、まだマシな方だと思います。肩凝りの自覚はないですが、今はあるようです。首痛の方がひどいのでどうしてもそっちに気を取られてしまいます。でも肩凝りや頭痛は人並み以上にあるのでしょうね。頭痛を感じない人がいるようですが、本当に羨ましいです。どうして痛くないのでしょうか。肩凝りもないのでしょうか。風邪の時は頭痛がすると言っていましたが、始終頭痛に悩まされている身としては、風邪の時の頭痛なんて比べものになりません。
 今はそんなに頭痛はひどくないです。頭はクリアに近いですね。珍しいことです。こんな夜なのですから、ちょっと楽しいことをしましょう。手紙の下書きは楽しいことです。ライブBDを見るのも楽しいことです。何を書くか決めるのは楽しいですよね。どんな言葉を相手に伝えようか、話し言葉ではない書き言葉で伝える難しさ。書き言葉だからこその難しさがあると思います。日本語の間違いはすぐに気がつかれてしまいますしね。慎重に言葉を選ばないといけないです。
 曲が終わりました。珈琲を取りに行こうと思います。そしてブログの更新をして手紙の下書きをしようと思います。文字数は2,500文字を超えました。時間は22:08です。