3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From iMac) 

 肩凝りはありますが首と頭はそんなに痛くないです。今は左肩の方が痛いです。湿布は昨夜貼りました。その効果はまだ続いていると思います。首筋だけは痛かったのでゲルを塗りました。ちょっと根を詰めてExcelと格闘していたので肩凝りがあるのかもしれません。シートはできあがったのでプリントアウトするだけです。
 本は2巻目を読み終えました。やはり面白いです。続きが楽しみです。ペースは上がってきたような気がします。今から3巻目を読んでも良いのですが、他にやりたいことがあるのでそちらを優先したいと思います。でも朝までにもう1冊読んでしまうような気がします。肩凝りがあるのであまり集中できません、左側が痛いのは珍しいことです。だいたい右肩が痛くなります。
 お腹が空いたのでチョコレートを食べてしまいました。ダースを1箱おいしかったです。甘いものを食べすぎです。時刻は2:11です。珈琲が飲みたいです。お湯を沸かさないといけないのですが、台所に立っているのが寒いです。でも珈琲は飲みたいです。どうしましょうか。二度寝もしたい気分です。今日は出かける予定なので朝に入浴する必要があります。それがちょっと起きられるか心配です。今から寝ないでいても良いですが、睡眠時間が3時間を切っているので日中に眠くなると思います。珈琲で覚醒しているのも身体に悪いです。でももう少ししたいことがあるので起きていたいです。
 夜に眠くなった時とは違う感じの眠気です。頭はかなり覚醒しています。身体の方が動きたがっているような感じです。でも筋肉痛とは違うのですが怠さがあります。睡眠時間が足りていないからでしょうね。まだ2:00過ぎなのでそんなでもないですが、これが4:00頃になると眠くなってくると思います。その前に二度寝の体勢をとるか、頑張って起きているかで違いが出ると思います。明日はやりたいことがたくさんある週末です。出かける予定はキャンセルしたので家でゆっくりと作業ができます。郵便局とドラッグストアへは行かないといけないです。今日の夕方に行ってきても良いです。そうすると明日は外出しないでも済みます。また寒波が来るようですし、家にいた方が良いでしょう。
 買いだめをして部屋に籠もりたいです。自室と寝室の掃除もしたいです。そろそろやらないとマズイでしょう。土曜日にすることにしましょうか。日曜日でも良いですが、朝にちゃんと起きられるか心配です。土曜日だって起きられるか解りませんが…… 天気は両日ともに悪いようなので、外出する用事は今日中に済ませてしまいたいです。
 来週に大事なスケジュールが入ったので体調管理に気をつける必要があります。その日を一番にして予定をたてていきましょう。たぶん大丈夫だとは思いますが、風邪などひかないようにしたいです。マスクで予防するようにします。
 お湯を沸かして珈琲をいれましょう。そのためには暖かい部屋から出る必要があります。勇気がいりますね。寝ても良いかなと思い始めています。勉強もしたいのですが、読書もしたいです。まだ勉強のテキストが終わっていません。今月中に終わらせるのは無理になってきました。あまりやっていません。珈琲だけいれて読書を再開しましょうか。考えがまとまりません。