3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日かも (From iMac) 

 首痛があります。頭痛もあります。痛い日のような気がします。湿布はまだ剥がしていません。ゲルを塗るのも朝に入浴してからにしようと思っています。1:10です。まだ早いです。今日を休みにしても良いのですが、特に行かない理由もないので行こうと思っています。データを持って行って向こうでやろうと目論んでいます。そのためのデータを作らないといけません。それをこれからするか読書をしようかで悩んでいます。
 眠気はそんなにないですが、肩凝りはあります。どうしたら良いのでしょうか。姿勢が悪いのもあると思いますし、運動不足もあるでしょう。左手の甲が痒いです。蕁麻疹が出ている時のような痒さです。赤くなっています。でもかぶれるようなものには触っていません。お湯でも手を洗っていませんし、食物にも触れていません。原因不明です。発疹が出ているので何かに接触したのだと思いますが、思いあたりがないのは怖いです。珈琲をいれたくらいですし。あとは膝掛けに触れたとかも考えられますが、それなら左手だけの理由が解らないです。赤みの中にポツンと発疹があるので、そこが原因でしょうね。針で刺したような痕ですが、棘も刺さっていませんし本当に心当たりがないです。
 2:00から読書をしようと思っていましたが、作業に集中したいので今日はやめにするかもしれないです。起きた時刻が早かったので3:00くらいに眠くなるような気がします。出かけるのなら仮眠はとった方が良いでしょう。昨日の22:30くらいから起きています。絶対にどこかで眠くなるパターンですよね。起きて作業をしていれば眠くもならないかもしれないですが、集中力が途切れた時には眠くなると思います。連続している思考のパターンなら大丈夫なのです。途切れたら繋ぎ合わせるのが難しいです。
 ダイアリィの更新作業も連続していれば楽なのですが、手が止まったりすると次の言葉が思い浮かばなくなります。珈琲を飲んだりいれにいったりするくらいなら大丈夫なのですけどね。不思議ですね。どこに区切りがあるのでしょうか。珈琲をいれに行くのは切り替えなのかもしれないです。スイッチを切り替えるように、自分の中の何かが変わる瞬間なのでしょう。だから作業を中断しても大丈夫なのかもしれないです。
 こういう間が嫌いです。次に何をしたら良いのか解らなくなります。珈琲はなくなりました。入れに行っても良いでしょう。ここで更新作業を終了させても良いわけです。でもまだ書きたいことがあるのでしょうね。だから続けているのだと思います。そんなにないような気もしますけど。
 寄稿文を頼まれたのでした。何を書いたら良いのかまったく解らずに引き受けてしまいました。困っています。100文字くらいなので文字数の問題ではないです。内容の問題です。良い思い出はないです。何を書けば良いのでしょうか。最近のは読んでもいません。褒めておけばそれで良いのでしょうか。それで100文字埋まるのかどうか疑問です。ちゃんと読まないと駄目ですね。
 手の甲の痒みにステロイドをつけたいですが手元にないです。全部捨ててしまいました。虫刺されの薬にはリドカインが入っているので痒みには効くでしょう。塗っておきましょうか。珈琲をいれに行くついでがあります。朝ごはんを食べるには時刻が早いです。まだ1:25です。でもお腹が空いてきました。うどんかパンかどちらか食べたいです。珈琲だけで朝まで過ごすのは無理そうです。