3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

肩凝り (From iMac) 

 今日は肩凝りがひどい日です。頭痛はあまりないですが、首痛はあります。天気は良いです。爽やかな風が吹いています。青空も気持ちが良いですね。こんな日に外出もしないで創作活動をしています。書き直しの文章が5ページまで進みました。ここからが大変です。考えていますが進まないので息抜きにダイアリィの更新作業をしています。
 昨日届いたオイルを試しています。バターコーヒーです。おいしいですね。オーガニックな感じがします。珈琲が草原の香りがします。とても良い感じですが、1日の制限をつけておいた方が良いようです。飲み過ぎは身体に悪いでしょう。もう3杯目なのでこれでやめようと思います。普通の珈琲は飲みますけどね。
 早起きをしたわりには元気です。起きた時は二度寝をしたいくらいに怠かったですが、今は買い物へも行ってきました。昼過ぎには夕ごはんも作ろうと思っています。豚汁くらいですけどね。昼ごはんはカルボナーラうどんにしようと思っていたのにトーストになりそうです。残念です。明日の昼に持ち越しですね。明日も天気は良いようですが、家で創作活動になると思います。読書もしたいですが今は書きたい気分です。散歩もしたいですが紫外線が怖いです。窓を二箇所開けているので風が通って気持ちが良いです。ライブBDを流そうかiTunesにしようか悩んでiTunesにしています。同じCDを繰り返しで聞いています。ももクロです。最近は"Link Link"がお気に入りです。あーりん、可愛いですよね。推し変はしませんが可愛いと思うのは自由だと思います。
 ここ数日同じライブBDを流しています。

 Blu-rayの2枚目ばかりを見ています。でもセレモニーのところまでです。"モノクロデッサン"までしか聞きません。どうしてでしょう。見たくないのかもしれないです。仕方ないですよね。これからは創作に集中したいので音楽だけにしておこうと思います。映像を流すとディスプレイががふたつ並んでいるのでどうしても見てしまいます。首の運動には良いのでしょうが、気が散ってしまいます。音楽だけならそんなにならないので大丈夫だと思います。
 読みたい本がたまってきました。コミック3冊は読み終えて1冊も再読したのですが、届いている4冊はまだ開けてもいません。小説が1冊も待っています。それは今週末に読み終えてしまいたいです。借りている本も読まないといけないです。評判の良い本が2冊と資料が……3冊あります。資料は読み終えたら創作に活かせるので早いうちに読んでおいた方が良いです。読まなくても良い本もありますけどね。参考までに読みたいなと思っています。小説はどうしようか悩んでいます。読書は頭が疲れます。創作活動で疲れた頭に文章が入るでしょうか。読みたいと思っていますし、期限もあるので月曜日までに読まないといけないです。火曜日が返却期限です。資料本も一緒に返したいです。
 問題のある小説1冊をどうしようか悩んでいます。内容紹介にひかれて買ったのですが、あまり面白くなさそうです。それならコミック4冊を読みたいと思います。コミックなら寝る前にでも読めるでしょう。今夜は無理としても明日の夜に読みたいです。そう思いながらも数日経っているわけですけどね。もう1週間くらい経過しているかもしれないです。読まないと駄目ですね。
 珈琲を飲み終えました。喉が渇くので何かを飲みたいです。麦茶はないので何にしましょうか。買いに行くのは面倒です。紅茶は気分が悪くなるので(不思議に)やめておきます。チョコレート味のドリンクが飲みたいですが、ダイエット中なので禁止です。ちょっと体重が増加しているので気をつけないといけないです。甘いものを食べすぎているのでしょうか。食事の量が多いのかもしれないです。節制しようと思います。食べ過ぎている自覚がないのが一番困ります。野菜を多めに摂るようにしたいです。やはり糖分が多いですね。糖分のない炭酸水なら飲んでも良いですけどね。ウィスキーを作る時に使う炭酸水です。コンビ二で買えます。
 気がついたら10:18でした。ちょっと息抜きし過ぎています。そろそろ創作活動に戻ろうと思います。CDも最後の曲になりました。この曲が終わったら飲み物を取りに行って再開です。