3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

身体が痛い (From iMac) 

 午後になりました。身体が痛いです。首はそんなに痛くないですが、やる気は出ません。またライブBDを流し見しようとしています。レビューも書こうと思っているのに、そのDiscは見ていません。良くない傾向です。今日中に見られるでしょうか。まだ解りません。
 桜が開花したそうです。花見に行きたいですね。今年の春は1回は桜の花を撮りに行こうと思います。2回行けたらすごいです。そんなに体力があるかは解りません。近所で良いのなら2回は行けるでしょう。立派な大木があるので、それは見に行きたいです。
 寒いと思ってヒータをつけたら思ったよりも暑くなりました。切っても良いでしょう。膝掛けはしています。それでニットも着ているのですから寒くはないと思います。寒がりなのでしょうか。昔よりも寒がりになったような気はします。ヒータの設定温度が上がりました。寒いと思うからでしょうね。
 あまりやる気が出ません。創作活動もしたいですが、なかなかエンジンがかかりません。今週末までにと思っていたのですが、もう週末ですね。時間が経つのは早いです。珈琲を飲みたいです。でももう飲み過ぎです。夜に眠れなくなります。自制する必要がありそうです。でも飲みたいのですよね。15:00までは良いことにしましょうか。そんなことを言っていると、夜になっても飲むような気がします。
 良くない傾向です。気分が不安定になっています。原因は解っているので、どうしようもないです。自分でどうにかできる問題なら良いのですが、そういうわけにもいきません。決まってくれると嬉しいのですが…… 難しいですね。はぁ…… ため息はいけません。深呼吸なら良いです。息を吐いたら吸いましょう。深呼吸をして酸素を取り入れるのです。その方が頭の回転も速くなると思います。停滞はいけません。進歩すること、進行することが大事です。
 昼は鎮痛剤をのんでいません。少し頭が痛いです。首の痛みは和らいでいますが、頭の痛みはなかなかとれません。睡眠不足ではないと思うので、何が原因なのでしょうか。心労でしょうか。リラックスするのが必要でしょう。肩の力を抜いて、身体の力も抜いて脱力するのも大事だと思います。運動も良いでしょう。テレビ体操をしてきましょうか。
 珈琲を入れてきました。これもリラックスすると思います。緊張している原因は解っています。もうあとがないからです。自分に余裕がなくなっています。こんなに難しいのは初めてです。呼吸が浅くなっています。深い呼吸を心掛けましょう。緊張してドキドキしています。怖いです。今日は2回も発表があるので、余計に怖くなっています。どちらかに引っかかって欲しいです。
 1つめの発表がありました。駄目でした。つらいです。