3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

あまり痛くない (From iMac) 

 あまり首痛がありません。眠気もないようです。今日は調子が良さそうです。痛みがまったくないわけではないですが、それでもテレビ体操をしても痛まなかったです。肩凝りは少しあるようですが、ニットを着ていないので負担は軽いです。フリースを着れば良いのですよね。寒かったら。ニットばかり着ていて肩凝りをしていました。
 首痛が弱くて頭痛もない日はこんなに快適なのですね。忘れていました。今日は創作活動ができそうです。でも午後に外出の予定が入っているので、それは行かないといけません。今日は天気が良いようなので桜の花を撮りに行ってきても良いでしょう。帰りに寄ってきましょうか。どこで咲いているのかはあまり把握していません。公園まで行けば良いと思いますけどね。どこの公園に行くかもあります。
 今日はそんなにお腹がすいていません。普通です。昨日はメチャクチャお腹がすいていました。食べ過ぎなくらいに食べました。体重も増加しています。良くない傾向です。食べる量を調整しないといけないです。お菓子は食べたいと思っても食べないようにしないといけないです。そうしないと体重が増え続けます。減量中だったのに我慢できなかったのでしょうね。運動量も増やさないといけないです。テレビ体操は続けたいと思います。身体を動かすと気持ちが良いです。それが解っているだけでも良いと思います。
 ライブBDを流し見しています。昨日も見ていたのと同じです。途中から見始めましたし、見たいところだけ見ようと思います。"全力少女"が見たいのですよね。"キミノアト"も見たいです。その2曲を見たら別のDiscにしようと思います。でもどのDiscにするか決めていません。最近のでも良いのですけどね。春の一大事とか。

 好きな曲は多いです。これで知った曲もあります。セットリストは良いと思います。次はこのDiscにしましょうか。ももクロばかり見ていますね。B'zのも見てレビューを書きたいと思っています。 レビューを書こう書こうと思い続けていますが、その後に1回も見ていません。ちゃんと見て書きたいと思うからでしょうか。DOCUMENTARYの方はつらくなります。痛いです。痛い稲葉さんを見るのは本当につらいです。でもそれが苦しい姿もあってのB'zなのだと思います。だからその事もちゃんと書かないといけません。楽しい場面ばかりではないのですよね。LIVEは楽しい場面ですが、その裏は戦場なのだと思います。それが今回は表に出ることになって、ファンも知ることになったのだと思います。
 このあたりのことはレビューで書きましょう。今は別のことを書こうと思いますが、特に書くことがないです。
 ジーンズを買いました。同じサイズで買ったのですが、履いてみたらちょっときつかったです。太ったのですね。それとも伸びるのでしょうか。同じサイズのチノパンはゆったり目でした。不思議ですね。ジーンズを格好良く履けるように絞っていきたいと思います。チノパンも他の色はきついと思うので、やはりダイエットは必要です。お菓子なんて食べている場合ではないです。食事制限と運動療法で痩せます。
 桜を見に散歩をしてきても良いのですが、今日はやめておきます。午後に出かけるのが解っているので疲れたくないです。明日も天気は良いようなので、朝ごはんを食べてから散歩に行こうと思います。午後に出かける時はスーツで行こうと思っているので革靴になります。あまり長時間は歩けません。足が痛くなってしまいます。行って帰ってくるくらいだと思います。でも三越へ行きたいのですよね。その前にメールを書く必要があります。今週の天気も調べないといけません。寒い日はそうないと思いますが、晴れている日の方が出かけるのは良いでしょう。相手の都合もありますしね。
 もうコートはクリーニングに出しても良いでしょうか。まだ寒い日はあるのでしょうか。もう4月上旬なのですよね。ジャケットで大丈夫か、それともコートが必要か解らないです。ストールはさすがに使わないと思います。ストールだけ先に出しても良いでしょう。1週間くらいで出来上がると思います。混む前に持って行きたいです。コートは解らないですね。着る日もあるような気がします。桜を撮りに行く時は寒いと思うので、コートを着て行くかもしれないです。最高気温は11℃くらいらしいです。コートでも大丈夫ですが、春なので冬のコートはどうなのでしょう。ジージャンでも大丈夫のような気もします。ジャケットもありますし、でもまだ心配です。
 今日はスーツで行きますよ。スーツレベルではないと思いますが、それでもキッチリとした感じでいた方が良いでしょう。革靴を履くのはあまり好きではないのですけどね。スーツは好きですよ。着るのも着ている人を見るのも好きです。リーマン好きなのでしょうか。普段もスーツを着たいくらいです。意味もなく。コスプレみたいなものでしょうか。仕事の時はスーツではないのでちょっと残念です。その方が楽なのですけどね。今日はスーツを着られるので楽しみです。
 首筋にクリームを塗りました。ちょっとスカスカしています。でも今日は痛みが少ない日なので、塗ることによって痛みがなくなるかもしれないです。それはそれで嬉しいです。痛みはない方が良いですからね。頭痛もないですし、今日は本当に良い日だと思います。午後からどうなるかは解りませんが…… 一日中痛みがなかったら、時間があったら創作活動をしたいと思います。午前にしても良いのですけどね。今は8:19なのでまだ時間はあります。随筆を書いても良いですし。
 随筆用のプロットはまだ出していません。書きたいテーマはいくつかあります。そのうちのひとつでも形にしたいと思います。今日中にできたら良いですね。勘を取り戻していかないと文章は書けません。ブログとは違いますから。Twitterとも違います。人にみせる文章をちゃんと書ける準備をしないといけません。そのためには何をすれば良いでしょうか。ちゃんとした文章を書けば良いと思います。随筆とブログは似ているような気もします。
 スーツで出かけたついでにどこかに入ってプロットを考えても良いと思います。でもお店の見当がつきません。近くに良いお店がないです。ちょっと行けばマクドもスタバもありますけどね。ドトール分煙なので好きではないです。三越へ行くのならAfternoon Teaもありますがちょっと高いです。コーヒーショップも入っていますが、やはり高いです。どうしましょう。ロイヤルホストはどうでしょうか。値段の相場が解りません。食事をしたいわけではないので、珈琲さえあれば良いのです。スタバまで行きましょうか? まだ迷っています。早目にでてマクドで少し考え事をしても良いわけですけどね。それに紅茶が飲めないのにAfternoon Teaは駄目です。ニワトリカフェがなくなったのが悲しいです。
 こうやってライブBDを流し見しながら、だらだらとブログを買いているのも楽しいですが、もっと良いこともあるでしょう。創作活動をちゃんとした方が良いような気もします。Wordを立ち上げて原稿用紙を開いて、作業を開始しましょう。文字数は3,000文字を超えました。もう十分でしょう。